ポケ森友の会解約できない人へ!支払い方法は端末決済!解約期限は満了日24時間前までに!

解約方法 連絡先
電話 ×
マイページ ×
メール ×
LINE ×
お問い合わせフォーム ×
その他 登録アカウントから解約

お悩み女性
ポケ森友の会の解約って、どこから手続きできるの~~!!

解約アドバイザー
登録アカウントから解約できるよ♪契約端末を確認してね!

ポケ森友の会は、任天堂株式会社が運営する「どうぶつの森ポケットキャンプ」というゲームアプリの月額制有料プランです。

無料でも使えますが、より楽しくゲームしたい!という場合には課金をして、グレードアップしたサービスを受けることもできます。

とても魅力的なサービスですが、登録後しばらくして、やっぱり解約をしたい…なんてこともあります。

もし、利用がないのに課金しているならもったいないので、解約を検討したいところです。ここでは、より安心して課金を始められるように、解約方法や注意点をわかりやすくご紹介したいと思います!

では、有料プランの解約はどのようにすればいいのでしょうか?

調べたところ、ポケ森友の会は、登録アカウントから解約ができます!!

目次

ちょっと待って!ポケ森友の会を解約しても大丈夫!?

ポケ森友の会を解約しようと思ったら、いくつか確認しておくべきことがあります。

解約アドバイザー
決済方法や、契約内容を確認しておこう!

ポケ森友の会の利用方法や契約を確認しよう!

ポケ森友の会の契約は2種類あり、「お手伝いコース月額360円]」「家具・服大好きコース月額980円」です。ゲームアプリは無料でも遊べますが、課金をすればそれだけ特典が豊富になり楽しめるようになっています。

詳細はこちらをご覧ください。※課金額は変更されることもあるので、アプリで課金額を確認してください!

 

アプリのダウンロードはこちら⇒Apple Store/Google Play

    ポケ森友の会有料プランの支払い方法は?

    ポケ森友の会有料プランの支払い方法は、公式サイトなどに明記はありませんが、おそらく次の支払い方法が可能だと推測されます。※課金時に確認してください!

    それぞれOSに登録している決済方法での支払いになるので、人によって異なります。

    Google Play決済

    Apple ID決済

    ポケ森友の会有料プランには無料期間あり!

    ポケ森友の会有料プランには、「お手伝いコース」のみApple ID登録は1カ月・Googleアカウント登録は30日間の無料期間があります。

    そして、重要な注意点があります!

    無料期間終了後

    自動で課金開始!

    無料期間が終了すると自動で課金が始まってしまうので、試してみた結果解約する場合は、必ず無料期間が終了してしまう前に解約手続きを行ってください!

    また、初回無料特典が利用できるのは1回のみで、退会後に再入会などしても適用されません。

    ポケ森友の会有料プランを途中で解約したら、返金してもらえる?

    ポケ森友の会有料プランを途中で解約しても、日割り計算などはなく、残念ながら返金はされません!

    途中で解約しても

    返金なし!

    ポケ森友の会有料プランは、キャンセル(解約)した瞬間から使えなくなる?

    ポケ森友の会は、定額制のサブスクリプションです。

    途中でキャンセル(解約)しても、契約期間終了までは利用できます!

    また、契約期間中に取得したアイテムなども、引き続き使用することは可能です。

    解約アドバイザー
    契約期間中いつ解約しても同じだから、解約しようと思ったら早めに解約申請しておこう♪

    ポケ森友の会有料プランは、解約期限に注意!

    ポケ森友の会有料プランは、自動更新されるため解約期限があります!解約する際は、契約満了日時の24時間前までに行ってください!それを過ぎると、次の1カ月も課金の対象となります。

    解約期限は

    契約満了日時の

    24時間前まで!

    ポケ森友の会有料プランを確実にキャンセル(解約)する方法と手順

    解約アドバイザー
    それじゃあ、解約手順を紹介するねー!

    ポケ森友の会有料プランのキャンセル(解約)はアカウントから!

    ポケ森友の会有料プランのキャンセル(解約)は、以下の手順で登録したアカウントより可能です

    【ポケ森友の会有料プランのキャンセル(解約)手順】※端末によって多少異なります

    ★iOSからの解約

    ①端末の[設定]をタップ
    [Apple ID]をタップ
    [サブスクリプション]をタップ
    [サブスクリプションをキャンセルする]をタップし解約完了

    ▼上記でできない場合
    ①端末の[設定]をタップ
    ②画面を下へスクロール > [iTunes StoreとApp Store]をタップ
    [Apple ID]をタップ
    [Apple IDを表示] > [登録]もしくは[サブスクリプション]をタップ
    『どうぶつの森 ポケットキャンプ』のアイコンをタップし入会状況を確認
    [サブスクリプションをキャンセルする]をタップすることで解約完了

    ★Androidからの解約

    ①端末の[Playストア]をタップ
    ②[Playストア]右上にあるGoogle アカウントのプロフィールアイコンをタップ
    [お支払いと定期購入] > [定期購入]をタップ
    ④定期購入画面から『どうぶつの森 ポケットキャンプ』をタップ
    [定期購入の管理]画面で[定期購入の解約]をタップし解約完了

      解約が完了すると、メールが届きますので、解約できたかどうか確認できます。

      メールが届かない場合、迷惑メールフォルダや受信設定を確認してください!

      ポケ森友の会有料プランは、アカウント以外からキャンセル(解約)できる!?

      ポケ森友の会有料プランは、残念ながらアカウント以外の方法からは解約できません!

      しかし、操作方法がわからなかったり、うまく解約完了までたどりつけない場合などは、下記に問い合わせて解決しましょう!

      【メール】

      pocketcamp-support@nintendo.co.jp

      ※「@nintendo.co.jp」の受信設定をしてください。

      【アプリ内問い合わせ】

      『どうぶつの森ポケットキャンプ』の起動時に表示される「メニュー」「カスタマーサポート」「お問い合わせ」もしくは「メニュー」「その他」「カスタマーサポート」「お問い合わせ」よりアクセスしてください。

      ポケ森友の会有料プランを確実に解約できたか確認する方法

      ポケ森友の会有料プランの解約手順は上記で説明した通りですが、確実に解約するために注意が必要な点がいくつかあります。

      お悩み女性
      解約したはずが、支払い請求がきたんだけど…


      解約アドバイザー
      解約手続きは、必ず登録アカウントからだよ!あとは、以下に心当たりはないかな?

      アプリをアンインストール・削除した
      メールでキャンセル申請した
      登録したアカウント以外でログインしている
      別のサブスクリプションと間違えてキャンセルしている
      契約満了日時の24時間前までに解約手続きしていない
      無料期間が終了しているが解約手続きをしていない

      上記では、解約にはなりません。

      解約完了した場合は、登録しているアドレスに解約完了の内容が明記されたメールが届きます。

      また、ご自身のアカウントからも契約状況の確認ができます。

      ポケ森友の会の契約・解約あるあるQ&A

      解約アドバイザー
      ポケ森友の会の契約・解約で、よくあるケースについてみてみよう!

      ℚ.いつのまにか課金され請求がきた!

      A.無料トライアル終了後は、そのまま自動課金開始となります。解約手続きが必要です。

      ℚ.両方の有料プランに加入できる?

      A.友の会では、異なるコースに同時に入会いただくことができます。

      ℚ.契約の途中でキャンセル(解約)したら、返金してくれる?

      A.月額制でキャンセル(解約)後も契約満了日まで利用できるため、返金できません。

      ℚ.解約したのに、課金が止まってない!

      A.解約申請には期限があり、契約満了日時の24時間前までに解約手続きが必要です。それまでに申請がない場合は、次の1カ月分も料金が発生します。

      ℚ.セーブデータを消して最初からやり直すと、友の会の特典は引き継げる?

      A.ニンテンドーアカウント連携済み「セーブデータを全削除」もしくは、ニンテンドーアカウント未連携でアプリの再インストールによってセーブデータをすべて消した後に、友の会に入会したApple ID/Google アカウントで友の会入会画面の「入会処理の完了」をタップすることで、追加料金が発生することなく友の会の特典(入会状態)を引き継ぐことができます。
      「セーブデータを全削除」もしくは、アプリの再インストールによりセーブデータを削除すると、リーフチケットを含むデータがすべて削除され復元できませんのでご注意ください。

      ℚ.ニンテンドーアカウントって何?

      A.「マイニンテンドー」など任天堂のサービスを利用する際に必要なアカウントです。登録は無料です(https://accounts.nintendo.com)
      「どうぶつの森 ポケットキャンプ」からは次の手順で登録できます。
      ■手順
      タイトル画面、もしくは「メニュー」 > 「設定」「ニンテンドーアカウント連携」 から登録できます。
      ※「ニンテンドーアカウント」は「ニンテンドーネットワークID」とは異なります。

      ℚ.ニンテンドーアカウントと連携すると、どんなことができる?

      A.「どうぶつの森 ポケットキャンプ」をニンテンドーアカウントと連携すると、次のことができるようになります。
      ・セーブデータのバックアップ
       ・1つのセーブデータを複数端末で利用
       ・マイニンテンドーのポイント付与やプレゼント交換
      ※異なるOS間でも「セーブデータのバックアップ」と「1つのセーブデータでの複数端末プレイ」は可能です。ただし、iOSの「どうぶつの森 ポケットキャンプ」で購入したリーフチケットはiOS以外のOSでは利用できないのでご注意ください。同様にAndroidの「どうぶつの森 ポケットキャンプ」で獲得・購入したリーフチケットもAndroid以外のOSでは利用できないのでご注意ください。
      ※異なるOS間で「どうぶつの森 ポケットキャンプ」を利用されても「マイニンテンドーのポイント」は維持されています。ただし、iOSの「どうぶつの森 ポケットキャンプ」で入手した「マイニンテンドーのポイント」はiOS以外のOSでは利用できないのでご注意ください。同様にAndroidの「どうぶつの森 ポケットキャンプ」で入手した「マイニンテンドーのポイント」もAndroid以外のOSでは利用できないのでご注意ください。

      ポケ森友の会の口コミを見てみると、「無課金でもあそべる」「有料プランは破格」「おもしろい」「内容が同じことの繰り返しであきる」「とにかく可愛い」「課金なしだと時間が必要」など、メリット・デメリットの双方が見受けられました。

      ゲームとの相性があると思うので、まずは無課金で遊んで、無料期間を利用した有料プランで遊んで、くらべてみるのもいいかもしれませんね^^

      「コレイチ」トップページへ

       

      当サイトの記事コンテンツは、消費者庁国民生活センター厚生労働省の情報を基に、株式会社LPSが調査を行い、コンテンツ制作ポリシーに則り作成しています。もし万が一、情報に過不足などございましたら、お手数ですがお問い合わせフォームにてご一報頂けますと幸いです。
      目次