ペアーズ退会できない人へ!退会には有料プランの解約が必須!2段階手続きをしよう!

お悩み女性
ペアーズの解約って、ややこしくないの~~?!

かいやくん
解約はマイページにログインして、簡単に手続きできるよ!退会するなら、別の手続きが必要だよ。

ペアーズは、株式会社エウレカ運営する出会い系マッチングサービスです。18歳以上が利用できます。

ペアーズを利用するには、会員登録をする必要があります。登録・一部の利用だけなら無料でできます。ですが、出会い(マッチング)より先に進むには、実質男性のみ有料会員になる必要があります。

安心して登録するために、解約方法は気になるところです。では早速ですが、解約はどのようにすればいいのでしょうか?

調べたところ、ペアーズは、マイページから解約ができます!!

また、解約=有料プランの停止と、退会=アカウント削除の手続きは別で、退会するには解約が完了されていることが必須です!

目次

ちょっと待って!ペアーズを解約しても大丈夫!?

ペアーズを解約しようと思ったら、いくつか確認しておくべきことがあります。

かいやくん

決済方法や、利用規約を確認しようね!

ペアーズ利用方法を確認しよう!

ペアーズを利用するには、まず無料会員登録をする必要があります。

登録方法は「Facebook」「Apple ID」「メールアドレス※以前電話番号でログインしていた人」の3通りです。

 

男性は無料会員の場合、以下の利用が可能です。

  1. プロフィールの登録ができる
  2. 条件から相手を検索できる
  3. 毎月30いいねをもらえる/いいねを送れる
  4. マッチングした相手のプロフィールを見れる
  5. 初回メッセージを送ることができる
  6. プロフィールに訪れた女性の足あとを直近の5人まで見れる

男性の場合は、実質メッセージの送受信などコンタクトを取ることは、有料会員にならなければ利用できません…。

女性は、通常月額有料プランの範囲は完全無料で利用できます。

ペアーズの利用料金を確認しよう!

上記で説明したように、ペアーズの登録は全員無料でできますが、月額有料会員は男性のみ利用料金がかかります。

契約内容によって料金は変わりますが、【月額制利用】という形態になります。

利用料金は以下の通りです。

【男性有料会員・プレミアムオプションについての注意事項】

  • AppleID決済・Google Play決済の場合、Apple社・Google社の規定により料金が異なります。
  • 決済方法やプランによって、金額が異なりますが提供するサービス内容は変わりません。
  • 決済方法によって、無料会員へ戻るタイミングが異なります。クレジットカード決済の場合は解約された時点で無料会員へ変更となりますが、AppleID決済の場合は解約日から次の更新日までの期間も有料会員でいることができます。
  • プレミアムオプションは、男性のお客様のみお申し込みいただけるオプションサービスです。有料会員料金とは別に月額2,980円(Apple ID決済4,300円,Google Play決済4,300円)の利用料が発生します。
  • 有料会員登録日・プレミアムオプション申し込み日がそれぞれ異なる場合、いいね!の付与日が異なります。有料会員登録日から31日目に30回、プレミアムオプション申し込み日から31日目に20回付与されます。Apple ID決済またはGoogle Play決済の場合は、有料会員登録日・プレミアムオプション申し込み日からそれぞれ1か月後に付与されます。
  • いずれかの方法で決済いただいた情報は他の環境においても引き継がれます。

【レディースオプションについての注意事項】

  • レディースオプションは、女性会員のお客様のみお申込みいただけるオプションサービスです。
  • 決済方法によっていいね!の付与日が異なります。クレジットカード決済の場合、レディースオプション申し込み日から31日目に20回付与されます。Apple ID決済またはGoogle Play決済の場合は、レディースオプション申し込み日からそれぞれ1か月後に付与されます。
  • 決済方法によって、無料会員へ戻るタイミングが異なります。クレジットカード決済の場合は解約された時点で無料会員へ変更となりますが、AppleID決済の場合は解約日から次の更新日までの期間もレディースオプションの機能をご利用いただけます。
  • いずれかの方法で決済いただいた情報は他の環境においても引き継がれます。

【プライベートモードについての注意事項】

  • AppleID決済・Google Play決済の場合、Apple社・Google社の規定により料金が異なります。
  • 決済方法やプランによって、金額が異なりますが提供するサービス内容は変わりません。
  • 解約する場合、お申込み時の決済方法によって機能利用の終了タイミングが異なります。クレジットカード決済の場合は解約された時点で機能利用が終了となりますが、AppleID決済の場合は解約日から次の更新日までの期間もプライベートモードの機能をご利用いただけます。
  • いずれかの方法で決済いただいた情報は他の環境においても引き継がれます。

上記が有料プランとなります。公式サイトに明記はありませんが、「3カ月プラン」「6カ月プラン」など、複数月まとめてのお得なプランもあるようです。詳しくはお問い合わせください。

また、「ポイント」を購入したり、貯めたり、使ったりということもできるようです。公式サイトには、購入額の詳細はありません。ですが、なぜかヘルプページにはポイントの有効期限について記されており、購入から180日間となっています。金額の詳細はお問い合わせください。

ペアーズの支払い方法は?

ペアーズの支払い方法は、以下の通りです。

◆Apple ID決済に登録している支払方法

Google Play決済に登録している支払方法

クレジットカード決済

どの端末で会員登録するのかによって、支払い方法は異なってきます。

ペアーズは、退会(アカウント削除)したら購入ポイント・データはどうなる?

ペアーズを退会した場合、ポイントは消滅し、マイページの利用ができなくなるためデータなどの閲覧もできなくなります。

ポイント・データは消滅!

購入ポイントは、できるだけ消費してからの退会をおすすめします。有料プランの停止=解約だけなら、ポイントやデータは消滅しません。

再登録できる!?復元できる!?

ペアーズを一度退会した場合、再登録することは可能です。しかし、一度退会すると30日間は再登録できません。また、再登録をしてもポイント・データは復元することができません!

データの復元はできない!

30日間再登録できない!

契約期間の途中で解約した場合は返金される?

有料プランを契約期間の途中で解約しても、返金はされません!1カ月払いならまだいいのですが、長期契約してしまいやめたくなった場合、ノータッチになってしまった場合は、返金されずに損となってしまいますのでよく検討してから契約してください!

また、Apple ID/Google Play決済の場合は解約期限満了まで利用でき、クレジット決済の場合は解約後は即時利用できなくなります

ペアーズを確実に解約&退会する方法と手順

かいやくん

それじゃあ、解約手順を紹介するよー!

ペアーズ有料プランの解約は契約アカウントから!

ペアーズ有料プランの解約は、以下の手順でマイページより可能です。決済方法ごとに紹介します。

【Apple ID決済の解約手順】

《iPhone/iPad/iPod touch》

①設定 App を開く

② 自分の名前をタップ

③「サブスクリプション」をタップ
iPhone の「設定」に「サブスクリプション」メニューオプションが表示されているところ。

④管理したいサブスクリプションをタップ(目的のサブスクリプションが表示されない場合は、こちらの記事を参照してください)

⑤「サブスクリプションをキャンセルする」をタップ (※「サブスクリプションをキャンセルする」が表示されない場合は、すでに解約されていて更新されることもありません)

 

《Mac》

①App Store を開く

②サイドバーの下部で「サインイン」ボタン  またはユーザ名をクリック

③ウインドウの上部にある「 情報を表示」をクリック(サインイン画面が表示される場合があります)

④表示されたページをスクロールし「管理」セクションを表示し、「サブスクリプション」の横にある「管理」リンクをクリック
Mac で「情報を表示」をクリックした後で表示される「アカウント情報」ページ。

⑤管理したいサブスクリプションの右の「編集」をクリック(目的のサブスクリプションが表示されない場合は、こちらの記事を参照してください)

⑥「サブスクリプションをキャンセルする」をクリック(「サブスクリプションをキャンセルする」が表示されない場合は、すでに解約されていて更新されることもありません)

 

《iTunes》

①Windows パソコンで、iTunes を開く(iTunes をお持ちでない場合は、iTunes for Windows をダウンロードしてください)

② iTunes ウインドウの上部にあるメニューバーから「アカウント」を選択し、「マイアカウントを表示」を選択(場合によっては、Apple ID でサインインする必要があります)

③「アカウントを表示」をクリック

④「設定」セクションまでスクロールし「サブスクリプション」の右側の「管理」をクリック

⑤管理したいサブスクリプションの右の「編集」をクリック(目的ののサブスクリプションが表示されない場合はこちら)

⑥「サブスクリプションをキャンセルする」をクリック(「サブスクリプションをキャンセルする」が表示されない場合は、すでに解約されていて更新されることもありません)

 

《Windows用iCloud》

①Windows パソコンで、Windows 用 iCloud を開く(Windows 用 iCloud をお持ちでない場合は、ダウンロードしてください)

②「保存容量」をクリック

③「ストレージプランを変更」をクリック

④「ダウングレードオプション」をクリック

⑤Apple ID のパスワードを入力し、「管理」をクリック

⑥無料のプランを選択

⑦「完了」をクリック

 

《Apple Whatch》

①Apple Watch で App Store を開く

② 下にスクロールして「アカウント」を表示し、タップ

③「サブスクリプション」をタップ

④管理したいサブスクリプションをタップ(目的のサブスクリプションが表示されない場合は、こちらの記事を参照してください)

⑤「サブスクリプションをキャンセルする」をタップ(「サブスクリプションをキャンセルする」が表示されない場合は、すでに解約されていて更新されることもありません)

 

《Apple TV》

①「設定」を開く

②「ユーザおよびアカウント」を選択し、アカウントを選択

③「サブスクリプション」を選択

④管理したいサブスクリプションを選択し、「サブスクリプションをキャンセルする」を選択(「サブスクリプションをキャンセルする」が表示されない場合、すでに解約されていて更新されることもありません)

 

【Google Play決済の解約手順 】

《パソコン》

 Google アカウントを開く(ログインが必要となる場合があります)

②左側の [お支払いと定期購入] をクリック

③項目の一覧を表示するには、[購入を管理]、[定期購入を管理]、または [予約を管理] をクリック

「予約をキャンセルする」を選択し手続きを完了させる

 

《Android》

①Android スマートフォンまたはタブレットで、デバイスの設定アプリ 次に [Google] 次に [Google アカウントの管理] を開く

②上部の [お支払いと定期購入] をタップ

③[購入を管理]、[定期購入を管理]、または [予約を管理] をタップ

「予約をキャンセルする」を選択し手続きを完了させる

 

《iPhone/iPad》

① Google アカウントを開く(ログインが必要となる場合があります)

② 左側の [お支払いと定期購入] をクリック

③項目の一覧を表示するには、[購入を管理]、[定期購入を管理]、または [予約を管理] をクリック

④「予約をキャンセルする」を選択し手続きを完了させる

 

【(クレジットカード決済の解約手順】

《ブラウザ(パソコン)》

①画面左のメニューから「その他」をクリック
②「会員ステータス」をクリック
③画面下部「プレミアムオプションの解約」ボタンをクリック
④画面の案内に従って手続きする

 

《ブラウザ(スマートフォン)》

①画面右上のナビゲーションメニューをタップ
②ナビゲーションメニュー上部の「会員ステータス」の「有料会員(プレミアム)」もしくは「無料会員(プレミアム)」箇所をタップ
③画面下部「プレミアムオプションの解約」をタップ
④画面の案内に従って手続きする

 

《アプリ(Android)》

マイページにログイン
②「会員ステータス」をタップ
③画面下部「プレミアムオプションの解約」ボタンをタップ
④画面の案内に従って手続きする

 

《アプリ(iOS)》

①その他⇒「会員ステータス」をタップ
②画面下部「プレミアムオプションの解約」ボタンをタップ
③画面の案内に従って手続きする

解約が完了すると、登録アドレスにメールで通知があるので、必ず確認してください。

また、アプリをアンインストール・削除しても有料プランの停止(解約)は完了されませんので、必ず上記いずれかの手続きを完了させてください。

「レディースオプション」「プライベートモード」の解約手順もほぼ同じで、該当する【プラン名を選択】し手続きしてください。

有料プラン停止(解約)には解約期限あり!

ここで大きな注意点があります!

有料プランを停止(解約)し、次の課金を止めるためには期限があります!

有料プラン停止(解約)は

契約満了日時24時間前までに!

契約満了日24時間前までに手続きができなかった場合には、次の課金も開始され止めることはできません!余裕を持って手続きしてください。

わからない、困ったときは?

ペアーズの解約や、よくわからないとき、困ったときなどは、以下に問い合わせましょう!

【お問い合わせフォーム】

Pairsお問い合わせフォーム

24時間受け付け

「@pairs.lv」指定受信設定(受信可能)をお願いします。

有料プラン停止(解約)と退会は別!!

上記は【有料プランの停止(解約)方法】について紹介しました。ですが、ここで注意があります!

解約と退会は

別の手続きが必要!

解約とは【有料プランの停止】を指し、退会とは【アカウント削除】を指します。この手続きは別なので、それぞれ手続きが必要となります!

アカウント削除(退会)の手順

アカウント削除には、順序があります。有料プランを利用している場合は、まず【有料プランの停止(解約)】を行い《無料会員》に戻る必要があります。この手続きを行ったうえで、アカウント削除(退会)の手続きをしてください。

《Apple ID/Google Play 決済の場合》

なお、更新日前に退会手続きを申請することは可能です。手順は以下の通りです。

①※注意※ Apple ID決済/Google Play決済を利用中のお客様は必ずお読みくださいを確認する

②定期購読・購入を解約する(解約状態か確認する)

③問い合わせフォームに以下キーワードを入力しお問い合わせしてください

        • ヘルプ確認済み
        • サブスクリプション解除完了
        • 更新日前に退会したい
    • ※注意※上記キーワードを入力されますと、自動更新の解約の完了、退会代行の許諾、AppleID決済およびGooglePlay決済の定期購読・購入のヘルプに記載されている注意事項をご理解されたと判断し、自動的に退会までのご案内が送られ、対応されます。

《クレジット決済の場合》

ペアーズを確実に解約・退会できたか確認する方法

ペアーズの解約手順は上記で説明した通りですが、確実に解約するために注意が必要な点がいくつかあります。

お悩み女性

解約したはずが、支払い請求がきたんだけど…


かいやくん

解約手続きは、マイページからだよ!あとは、以下に心当たりはないかな?

アプリをアンインストール・削除した
登録したアカウント以外でログインしている
解約には解約の手続き、退会には退会の手続きをしていない
契約満了日の2日前までに手続きしていない

上記では、解約にはなりません。

また、解約が完了すると、登録しているアドレスに解約完了メールが送信されます。また、ご自身のアカウントから契約状況を確認できます。

ペアーズの契約・解約あるあるQ&A

かいやくん

ペアーズの契約・解約で、よくあるケースについてみてみよう!

ℚ.退会したのに課金が止まってない!

A.①退会手続きと、有料プランの停止・解約手続きは別となり、それぞれの操作が必要です。
アプリのアンインストールや削除をしても、課金は止められません。
契約満了日の24時間前までに手続きされていない場合は、次回分の請求も発生します。

ℚ.再登録はできる?

A.再登録は可能ですが、一定の期間(30日間ほど)は登録できません。また、データやポイントなどは復元できません。

    ℚキャンセルや返金できる?

    A.一度決済された料金やポイントは、キャンセル・返金できません。

    ℚ.ポイントに有効期限はある?

    A.購入したポイントは180日の有効期限はあり、サービスなどで無償で付与されたポイントの有効期限はありません。

    ℚ.有料プランの変更はできる?

    A.登録中のプランの変更はできません一度無料会員に移行の上、ご希望のプランに登録してください。※期間中に無料会員に移行された場合、日割り・月割りでの返金はしていません。無料会員への移行は有効期限の直前に行うことをおすすめします。

    ペアーズの口コミを見てみると、「真剣に恋活できる」「セキュリティーがしっかりしている」「サクラや業者がいる」「コスパがよい」「男性はコスパが悪い」など、良い口コミとそうでない口コミがどちらも見受けられ、人によってサービスとの相性があるという印象を受けました。

    ペアーズは、できる範囲は限られてしまいますが無料登録もできるので、サービスの雰囲気をつかみたい方は一度登録してみるのもいいかもしれません^^

    友達に教えてあげよう!
    目次
    閉じる