まんが王国解約できない人へ!確実に課金を止める方法!ポイントの有効期限に注意!

解約方法 連絡先
電話 ×
マイページ 公式サイトのマイページから解約
メール ×
LINE ×
お問い合わせフォーム ×
その他 ×

お悩み女性
まんが王国の解約、どこからやればいいのわからない~~!!

かいやくん
そんなに複雑じゃないから大丈夫!公式サイトのマイページから手続きしよう!

まんが王国は、株式会社ビーグリーが販売しているサブスクリプションで、まんがを取得・閲覧できるオンラインサービスです。

忙しくてお店に足を運べなくても、オンライン上でまんがを読むことができるので、魅力的なサブスクリプションですが、だんだん使わなくなって退会したい…なんてことありますよね?

もし、利用がないのに課金しているならもったいないので、解約を検討したいところです。ここでは、解約方法や注意点をわかりやすくご紹介したいと思います!

早速、解約方法ですが、まんが王国には無料会員月額会員があります。

調べたところ、まんが王国は、公式サイトのマイページから解約できます!!

なお、無料会員を退会するには1回の手続き月額会員をやめてさらに無料会員もやめる場合は、2段階の退会手続きが必要になります!

目次

ちょっと待って!まんが王国を解約しても大丈夫!?

まんが王国を解約しようと思ったら、いくつか確認しておくべきことがあります。

かいやくん
サービスによって利用規約が違うから、よく理解して損のないようにしよう!

まんが王国の利用方法を確認しよう!

まんが王国の利用のしかたは、次の通りです。

①所持している「まんがポイント」で漫画を購入する

②無料で読めるまんがを閲覧する

例えば、ほしい作品を「現金で直接購入する」など、上記以外では利用できません!

一度「まんがポイント」を購入し、そのポイントを使用してサービスを利用するかたちになります。

まんがポイントは、月額制での支払いと、ほしいときだけ都度購入する方法があります。ここで大事な注意があります!!

購入したポイントにも

有効期限あり!

ポイントの有効期間は、付与された日が属する月の5ヶ月後の月の末日までです!購入して安心していたら、いつのまにか失効してる…なんてことのないように、マイページから時々確認をしましょう!

まんが王国の支払い方法を確認しよう!

まんが王国の月額制での支払い方法は、次の通りです。

①携帯電話料金と合算払い

②クレジットカード払い

月額制での支払いなら、支払い額に応じてボーナスポイントが付与され、お得になります!

ほしいときだけ都度購入する場合に利用できる支払い方法は、次の通りです。

①携帯電話料金と合算払い

②クレジットカード払い

③WebMoney(ウェブマネー)

④楽天ペイ

⑤LINE Pay

⑥Apple Pay

⑦Amazon Pay

⑧atone(アトネ)

都度購入の場合には、ボーナスポイントの付与はありません!

まんが王国の契約内容を確認しよう!

まんが王国には、無料会員と月額会員があり、全部で9コースあります。それぞれの契約料金は以下の通りです。

コース名 月額料金(税込) 携帯電話料金合算払いの付与ポイント クレジットカード払いの付与ポイント
無料会員 0円 なし なし
月額まんが300 330円 300pt
(ボーナスなし)
300pt
(ボーナスなし)
月額まんが500 550円 500pt
(ボーナスなし)
550pt
(含ボーナス50pt)
月額まんが1000 1,100円 1,050pt
(含ボーナス50pt)
1,150pt
(含ボーナス150pt)
月額まんが2000 2,200円 2,300pt
(含ボーナス300pt)
2,500pt
(含ボーナス500pt)
月額まんが2800 3,080円 3,280pt
(含ボーナス480pt)
※auのみ
-
月額まんが3000 3,300円 3,480pt
(含ボーナス480pt)
※Softbankのみ
3,780pt
(含ボーナス780pt)
月額まんが5000 5,500円 5,900pt
(含ボーナス900pt)
※Softbankのみ
6,400pt
(含ボーナス1,400pt)
月額まんが10000 11,000円 12,000pt
(含ボーナス2,000pt)
※Softbankのみ
13,000pt
(含ボーナス3,000pt)

月額コースのポイント付与日は、初月は購入した日、次月以降は毎月1日です。ポイントの付与状態は、マイページの「請求明細」から確認できます!

無料会員でも3,000作品を読めるので、会員登録だけでも楽しめるかもしれませんし、無料で読めるのは1話だけだったりするものもあるので、自分に合うコースで申し込むと良いですね。

解約した瞬間から利用できなくなる??日割り計算で返金可能?

まんが王国の月額有料会員は、解約手続きをすると無料会員に移行します。無料会員を退会しなければ、引き続きアカウント・データ・ポイントは引き継がれるので、問題なく利用できます。

基本的には、月末締めで毎月1日(登録月を除く)が起算日となりますが、以下②の支払い方法を選択している場合は異なります。

①基本の場合⇒利用は月末まで

ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払いの場合利用は本利用契約が締結された日を起算日とし、翌月同日の前日までを1ヶ月として計算

また、月の途中で解約した場合など、日割り計算にはなりません!!

できるだけ、月末に解約をしたいところですが、忘れたり、トラブルがあって解約できなくても困るので、数日余裕を持って解約手続きをしましょう!

月額有料会員を解約するとデータ・ポイントは消滅するの?

上記でもご紹介したように、まんが王国の有料会員を解約した場合、無料会員としての登録は残ります。
有料会員のときに取得したまんがは、マイページから引き続き見ることが可能です。

ですが、無料会員を退会すると、購入データは削除され、ポイントも消滅して使えなくなりますのでご注意ください!

まんが王国を確実に解約する方法と手順

かいやくん
それじゃあ、解約手順を紹介するよー!

まんが王国の月額有料会員の解約と退会はマイページから!

まんが王国の月額有料会員の解約と、無料会員じたいを退会しアカウント削除をするのは、マイページから可能です。

【解約手順(有料会員を解除)】

ログインした状態で[メニュー]>「Myページ」>[月額コース削除]から全コースを削除する

【退会手順(無料会員を退会)】

全コースが削除されているか確認後、[月額コース削除]ページから[アカウント削除]へとすすみ、退会手続きをタップ

まんが王国はマイページ以外から解約できる!?

まんが王国は、残念ながらマイページ以外の方法からは解約できません!

しかし、操作方法がわからなかったり、うまく解約完了までたどりつけない場合などは、下記に問い合わせて解決しましょう!
【メール】
support@k-manga.jp(平日10:00~17:00)
【お問い合わせフォーム】
https://comic.k-manga.jp/contact/

また、電話での問い合わせを希望の場合には、上記のメール、またはお問い合わせフォームにてその旨を連絡すれば、番号を教えてもらえます。

まんが王国を確実に解約できたか確認する方法

まんが王国の解約手順は上記で説明した通りですが、確実に解約するために注意が必要な点がいくつかあります。

お悩み女性
解約したはずが、支払い請求がきたんだけど…


かいやくん
解約手続きは、必ずマイページからだよ!あとは、以下に心当たりはないかな?

★まんが王国のアプリをアンインストールした
お問い合わせフォームで解約申請した
★解約したつもりが、プラン変更していた
メルマガの停止をした

上記では、解約にはなりません。

解約完了した場合は、登録しているアドレスに解約完了の内容が明記されたメールが届きます。

また、マイページからも契約状況の確認ができます。

まんが王国の契約・解約あるあるQ&A

かいやくん
まんが王国の契約・解約で、よくあるケースについてみてみよう!

ℚ.解約したのに、料金が引き落とされてる!

A.①マイページ以外の方法で解約申請していませんか?
アプリを削除・アンインストールしていませんか?
③利用した月額コースポイント付与日から2~3ヶ月遅れて決済が行われる場合があります

(例)2月1日の月額料金の請求は3月に発生し、実際の引き落としは4月以降

⇒お客様とカード会社での契約内容によって請求月が前後する場合があるため、クレジットカード引き落としの明細にて、退会前の月額ポイント付与に対しての請求なのか確認後、退会後の請求の場合は、メールお問い合わせフォームで連絡してください。

ℚ.月の途中で解約したら、返金してもらえる?

A.解約しても返金はありません。

ℚ.ログインできない!

A.いくつか対処法があるので、公式サイトのヘルプより確認してください。

ℚ.月額有料会員を解約しても、再度契約はできる?

A.手間にはなりますが、月額有料会員は、解約したり、再開したりが可能です。

ℚ.無料会員退会後に、購入したまんがを復元したい場合はできる?

A.一度退会してしまうと、復元はできません。

ℚ.解約したのに、メルマガが停止されない!

A.メルマガ停止手続きが必要です。会員登録していない場合はメールマガジンの受信解除から、会員の場合はマイページの「メールアドレスの登録・変更」(「メールアドレス登録」)ページより、「まんが王国の最新情報を受け取る」の左にあるチェックを外し、「設定の保存」をタップしてください。

ℚ.ポイントが消滅してる!

A.ポイントの有効期間は、付与された日が属する月の5ヶ月後の月の末日までです
ポイント購入履歴は、ログインした状態で[メニュー]>「Myページ」>Myページ内の[ご利用情報]>「請求明細」 からご確認ください。

ℚ.お問い合わせの回答や受付完了メールなどが届かない!

A.惑メール設定により拒否されている、迷惑メールフォルダに受信されている場合があります。また、「@register@k-manga.jp」のメールを受信できるように設定してください。

ℚ.機種変更しても利用できる?

A.携帯電話会社IDでログインしている場合、「電話番号を変更した場合」「名義人を変更した場合」「ほかの携帯電話会社に変更した場合」「携帯電話会社の識別IDが変更されるお手続きをされた場合」等に該当する場合は、事前に引き継ぎコードを発行してから、退会手続きをし、機種変更後に新しいIDで引き継ぎコードを使用し再度会員登録をしてください。メールアドレス・Facebook・Twitter・Google認証でログインしている場合は、何も手続きは必要ありません。

まんが王国の口コミを見てみると、「品揃えが豊富」「無料で読める数が多い」など良いものから、「購入したポイントに有効期限があるのが不満」「マイナー作品の品揃えはよくない」「アプリの機能が使いにくい」など良くないものまで様々でした。

しかし、公式サイトのヘルプにはたくさん回答があり、無料会員であれば損にはならないので、一度お試ししてもいいかな、という印象を受けます^^

「コレイチ」トップページへ

 

当サイトの記事コンテンツは、消費者庁国民生活センター厚生労働省の情報を基に、株式会社LPSが調査を行い、コンテンツ制作ポリシーに則り作成しています。もし万が一、情報に過不足などございましたら、お手数ですがお問い合わせフォームにてご一報頂けますと幸いです。
目次