ケンコーフィットネス解約できない人へ!確実に課金を止める方法と注意事項

お悩み女性
ケンコーフィットネスの解約方法を教えて!
かいやくん
解約はマイメニューから簡単にできるよ!

ケンコーフィットネスは、UHS株式会社が提供しているフィットネス動画配信サービスです。
ストレッチ、ヨガ、ダンスなど自宅で手軽にチャレンジできます。

便利なサービスですが、問題は解約手続きです。

「使ってみたいけど、ちゃんと解約できるか不安…」という方もいますよね。
事前に解約方法をしっかり理解しておくことで、安心して利用することができます。

この記事では、ケンコーフィットネスの解約方法と手順注意点について情報をまとめています。
ケンコーフィットネスを解約する際に、ぜひ参考にしてくださいね。

目次

ちょっと待って!ケンコーフィットネスを解約しても大丈夫ですか?

ケンコーフィットネスを解約をするにあたって、確認しておきたいポイントをまとめました。

知らずに解約して、「こんなはずじゃなかった…」と後悔しないようにしましょう!

解約手続きは月末まで!

ケンコーフィットネスは毎月1日に月額コースの課金が発生します

そのため、解約手続きは月末までに行うようにしましょう。

解約手続きは月末まで!

かいやくん
手続きが遅れると、翌月分の課金が発生するから気を付けてね。

日割り計算はされない

ケンコーフィットネスは料金の日割計算を行ないません。

そのため、月の途中で契約・解約をしても1か月分の料金が発生します。

日割り計算なし!

解約しても動画の閲覧可能!

ケンコーフィットネスは解約手続きをしても、購入後180日以内であれば動画の視聴が可能です。

解約後も動画の視聴できる!

動画を視聴する際は、購入動画閲覧よりログインをしてください。

保有ポイントはなくなる

ケンコーフィットネスを解約すると、保有ポイントは0になるので注意が必要です。

保有ポイントは消滅する!

お悩み女性
解約前にポイントは使い切った方がいいのね。

同月内に同じ月額コースに再登録した場合は、ポイント付与はされず解約前のポイント数に戻ります。

ケンコーフィットネスを確実に解約する方法と手順

かいやくん
解約方法を見ていこう!

ケンコーフィットネスはマイメニューから解約できます!

以下の手順で、マイメニューから解約手続きが行えます。

  1. ログイン画面にアクセスし、ログインする
  2. 下にある「マイメニュー」を押す
  3. 「月額コース登録・退会」または「退会する」を押す
  4. 退会したいコースの右のボタンを押す
  5. 退会アンケートを入力する
  6. 下部の「退会する」を押す
  7. 「会員退会」または「コース退会」を押す
  8. パスワード入力し、「解除する」を押す

複数のコースを登録している場合は、全てのコースで上記の手続きを行ってください。

お悩み女性
簡単に解約できた♪

ケンコーフィットネスを確実に解約できたか確認する方法

解約したつもりが、きちんと手続きできていなかった…というトラブルはとても多いです。

解約手続きが正しく行えたか、以下の手順でしっかり確認しましょう!

■マイメニューからの確認方法

  1. ログイン画面にアクセスし、ログインする
  2. 下にある「マイメニュー」を押す
  3. 「月額コース登録・退会」または「退会する」を押す
  4. 「登録中」の月額コースがないか確認

上記の他にキャリアのページで確認する方法もあります。

■spモード決済(docomo)の確認方法

  1. My docomo(Web)にログインする
  2. 継続課金・履歴一覧の「継続課金一覧」を押す
  3. 「ケンコーフィットネス」が「解除済」になっているか確認

■auかんたん決済(au)の確認方法

  1. au IDにアクセスしログインする
  2. 右上のメニューを押し、「auかんたん決済」の項目の「ご登録中のサービス」を押す
  3. 「継続課金一覧」で解約できているか確認

■ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い(SoftBank)の確認方法

  1. My SoftBankへログインする
  2. 「解除済みサービス」を押す
  3. 表示された解除済みのサービスに「ケンコーフィットネス」があるか確認
お悩み女性
トラブルを避けるためにも、確認はしっかりしておかないとね!

ケンコーフィットネスの契約・解約に関するよくあるQ&A

ケンコーフィットネスの契約・解約について、よくある質問をまとめました。

かいやくん
気になる内容を確認して疑問を解消しよう!

ケンコーフィットネスの解約ができない

解約ができない場合、メールで問い合わせが必要になります。

【メールアドレス】
kenko@upage.jp

「@upage.jp」からメールの受信ができるように事前に設定をしておきましょう。

決済方法によってメールに記載する内容が異なるため、詳細は以下をご確認ください。

ドコモ払い・spモード決済の場合

12桁の決済番号メールに記載します。

決済番号は以下の手順にて確認できます。

  1. My docomo(Web)にログインする
  2. 継続課金・履歴一覧の「継続課金一覧」を押す
  3. 「ケンコーフィットネス」の「詳細」を押す
  4. ページ下部に12桁の決済番号が表示されます

「継続課金一覧」に「ケンコーフィットネス」の記載がない場合は、現在登録中ではありません。

auかんたん決済の場合

11桁の継続課金IDメールに記載します。

継続課金IDは以下の手順にて確認できます。

■au:継続課金ID確認方法

  1. au IDにログインする
  2. 画面右上の「MENU」を押す
  3. 「ご登録中のサービス」を押す
  4. 「ケンコーフィットネス」を押すと、「継続課金ID」が表示される

■UQmobile:継続課金ID確認方法

  1. my UQmobileにログインする
  2. 「料金 利用内容」を押す
  3. 「auかんたん決済継続課金サービス照会」を押す
  4. 「ケンコーフィットネス」を押すと、「継続課金ID」が表示される

「ご登録中のサービス」に「ケンコーフィットネス」の記載がない場合は、現在登録中ではありません。

ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払いの場合

14桁の注文番号メールに記載します。

注文番号は登録時に届くメール(SMS)に記載があります。

有料会員の場合は、以下の方法でも確認するが可能です。

■ソフトバンク:注文番号確認方法

  1. MySoftbankにログインする
  2. 右上の「メニュー」を押す
  3. 下方にある「ソフトバンクまとめて支払い」を押す
  4. 「ご利用履歴」を押す
  5. 「ケンコーフィットネス」の詳細「確認する」を押し、「注文番号」を確認する

■ワイモバイル:注文番号確認方法

  1. MyY!mobileにログインする
  2. 右上の「メニュー」を押す
  3. 「料金案内」を押す
  4. 「ワイモバイルまとめて支払い」を押す
  5. 「ご利用履歴」を押す
  6. 「ケンコーフィットネス」の詳細「確認する」を押し、「注文番号」を確認する

上記の方法で注文番号が見つからなかった場合は、以下2点をメールに記載してください。

  • 登録時に選択した「ログイン方法」
  • 上記で使用している「メールアドレス」

クレジット決済の場合

以下2点をメールに記載して、問い合わせをしてください。

  • 登録時の「ログイン方法」
  • 上記で使用している「メールアドレス」

解約すると違約金やキャンセル料は発生する?

ケンコーフィットネスを解約しても、違約金やキャンセル料は発生しません。

違約金・キャンセル料はかからない!

お悩み女性
いつでも解約できるのね!

誤って登録してしまったが取り消しはできる?

購入時に利用規約に同意したものとみなされ、ケンコーフィットネスを誤って登録した場合も返金はありません。

かいやくん
以下の場合も一切返金はないよ。
  • 間違えて登録してしまった
  • 第三者(家族など)が勝手に登録した
  • ログイン方法を間違えて新たに登録してしまった
  • 退会後に誤って再度登録してしまった

詳しくは「利用規約」をご確認ください。

ケンコーフィットネスは電話で解約できる?

電話で解約できるかは不明ですが、電話での案内を希望する場合は、以下のメールアドレス宛にその旨を記載して連絡しましょう。

【メールアドレス】
kenko@upage.jp
※土日祝を除き通常24時間以内に対応

【営業時間】
平日10:00~12:30、14:00~18:00
土日祝:休み
(年末年始除く)

メールで連絡した後、オペレータより電話番号が案内されます。

友達に教えてあげよう!
目次
閉じる