華の会メール解約できない人へ!登録も解約も電話でもできるので安心して!

お悩み女性
華の会メールの解約手続きはどうやるの~~?!

かいやくん
マイページにログインして手続きしよう!わからなければ、電話でも可能だよ!

華の会メール(はなのかいめーる)は、インターワークス株式会社運営する出会い系マッチングサービスです。

30歳以上からの登録となっていて、もちろん未成年は登録できません。やや料金は他のサイトと比べて割高となっていますが、反面、信頼性・安全性が高いのではないでしょうか^^

華の会メールを利用するには、会員登録をする必要があります。登録だけなら無料でできます。実際にサイトを利用するには、女性は完全無料、男性は利用内容によって利用料金がかかります。

安心して登録するために、解約方法は気になるところです。では早速ですが、解約はどのようにすればいいのでしょうか?

調べたところ、華の会メールは、マイページから解約ができます!!

目次

ちょっと待って!華の会メールを解約しても大丈夫!?

華の会メールを解約しようと思ったら、いくつか確認しておくべきことがあります。

かいやくん

決済方法や、利用規約を確認しようね!

華の会メール利用方法を確認しよう!

華の会メールを利用するには、まず無料会員登録をする必要があります。

登録方法は「携帯電話番号」「メールアドレス」「SNSアカウント」の3通りです。

また、SNSアカウントは、以下の6通りに対応しています。

これらは、公式サイトトップページからアクセスできます。

華の会メールの利用料金を確認しよう!

華の会メールは、登録は全員無料でできますが、利用には男性のみ利用料金がかかります。

利用内容によって料金は変わりますが、【ポイントを購入しての利用】という形態になります。

利用料金は以下の通りです。

1ポイントはお金に換算すると10円です。つまり、例えば女性に1通メールを出すだけで実質100円かかります。無料で送受信できるフリーメールやSNSに比べると、高いな…という印象を受けます。ですが、料金がかかるがゆえに、冷やかしで利用するにはハードルが高いので、割高が悪いばかりだとは思えないところですね^^

ポイントには有効期限あり!?

公式サイト上には明記がありませんが、どうやらポイントを購入する際は一括で高いポイントを購入すればするほど、ボーナスポイントの付与があるようでお得になります!

ですが、ここで注意点もあります!

ポイント期限は180日!?

公式サイトには「180日を経過したポイントは弊社に帰属」と表記があり、実際にどのようになるかは明記がありません(口コミでは、「華の会ブライダルのポイントに移行」というようなものもありました)。念のため、180日以内に消費することをオススメします。

華の会メールの支払い方法は?

華の会メールの支払い方法は、以下の通りです。

決済方法によっては手数料がかかる場合もありますが、ポイント還元される場合もあります。どの支払い方法がお得になるか確実に知りたい場合は、電話で問い合わせてください。

華の会メールは、解約(退会)したら購入ポイント・データはどうなる?

華の会メールを解約した場合、ポイントは消滅し、マイページの利用ができなくなるためデータなどの閲覧もできなくなります。

ポイント・データは消滅!

購入ポイントは、できるだけ消費してからの解約をおすすめします。

再登録で復元可!?

しかし、180日以内再登録を行った場合、ポイント・データは復元することができます!

誤って解約してしまった場合、解約後やっぱり再開したい…なんていう時には、復元可能なので有難いサービスです。

また、華の会メールの運営より送信される再登録案内メールから再登録することで、30ポイント受け取ることができます。

華の会メール利用に対し注意したい2つのこと!

トラブルを避けるために、ぜひとも注意の上に利用してほしいことがあります!

①ポイント消費の通知は

画面上に出ない!

②キャッシュバッカ―に注意!

①は、例えば女性にメールを送信しても、画面上には「10ポイント消費しました」のような案内・通知が表示されないため、やたらめったら送っているうちにポイントがゼロに…なんてことになりかねません。

②は、女性だけに「キャッシュバック」という男性からのアクションを受け取ることでポイントが還元され、さらにそれを換金できるシステムがあります。男性にとっては羨ましいような…ずるいような…システムですが、どうしても女性会員のほうが少ないために用意された運営策だと思われます。

時々、このシステムを悪用して、その気がないのにキャッシュバックのみを狙い登録している「キャッシュバッカ―」なる人が存在しているらしい…ので、引っかかってしまわないようご注意ください!

華の会メールを確実に解約する方法と手順

かいやくん

それじゃあ、解約手順を紹介するよー!

華の会メールの解約は契約アカウントから!

華の会メールの解約は、以下の手順でマイページより可能です

【スマホからの解約手順】

①華の会メールにログイン

②会員ページの「退会」をクリック

③退会手続きページの下部にある「はい」をクリック

④退会の意思確認などが数回表示されるので「はい」をクリック

退会理由を記入し、送信し完了

【パソコンからの解約手順】

①華の会メールにログイン

②会員ページの「退会」をクリック

③退会手続きページの下部にある「はい」をクリック

④退会の意思確認などが数回表示されるので「はい」をクリック

⑤「最後にもう一度メールを送ってみませんか?」と表示されたら「いいえ」をクリック

⑥「無料ポイントを50P付与しますが、本当に退会しますか?」と表示されたら「はい」をクリック

⑦退会理由を記入し、「はい」をクリックし完了

基本的に解約が完了すると、登録アドレスにメールで通知があるので、必ず確認してください。

華の会メールの解約はマイページ以外からもできる!?

華の会メールの解約は、電話でも可能です!

【サポートセンター】

電話:0120-250-222

営業時間:10時~22時

わからない、困ったときは?

華の会メールの解約や、よくわからないとき、困ったときなどは、以下に問い合わせましょう!

【サポートセンター】

電話:0120-250-222

営業時間:10時~22時

【お問い合わせフォーム】

「華の会メール」 (hana-mail.jp)

※[hana-mail.jp]指定受信設定(受信可能)をお願いします。

華の会メールを確実に解約できたか確認する方法

華の会メールの解約手順は上記で説明した通りですが、確実に解約するために注意が必要な点がいくつかあります。

お悩み女性

解約したはずが、支払い請求がきたんだけど…


かいやくん

解約手続きは、マイページか電話だよ!あとは、以下に心当たりはないかな?

アプリをアンインストール・削除した
お問い合わせフォームで解約申請した
登録したアカウント以外でログインしている

上記では、解約にはなりません。

また、解約が完了すると、登録しているアドレスに解約完了メールが送信されます。また、ご自身のアカウントから契約状況を確認できます。

華の会メールの契約・解約あるあるQ&A

かいやくん

華の会メールの契約・解約で、よくあるケースについてみてみよう!

ℚ.会員登録がうまくできない!

A.事務局までお電話下さい。お客様に代わって、ご登録手続きを代行いたします。

ℚ.再登録はできる?

A.再登録は可能です。【再登録はこちら】よりお手続きをお願いします。

    ℚ購入したポイントをキャンセルや返金できる?

    A.一度決済されたポイントはキャンセル・返金できません。

    ℚ.登録後から関係ないサイトからメールがくる!

    A.メールアドレスなどの個人情報漏洩は一切御座いませんので、当サイトとは関係御座いません。一般会員を装いメ-ルアドレスを送信してくる、またはメ-ルアドレスを強要する業者が増えております。お相手にメ-ルアドレスをお伝えしたり、お送りする際は十分にご注意頂くようお願い致します。
    当サイトではドメイン指定受信の設定を推奨しております。詳しくは【ドメイン指定受信】をご参照ください。

    ℚ.アプリの利用はできる?

    A.Android版のみ対応しております。

    華の会メールの口コミを見てみると、「男性には利用料が高い」「女性のキャッシュバック還元率が高い」「男性の利用者が圧倒的に多い」「女性の利用者が少ない」「安全性は高い」「キャッシュバッカ―が多い」など、デメリットとメリットが混在している印象を受けました。

    華の会メールは、30代以上の利用に限定されサイトの雰囲気は落ち着いているようで、婚活だけではなく、飲み友だちや趣味仲間との出会いを求めるのもOKとされているので、気になる方は登録してみるのもいいかもしれませんね^^

    友達に教えてあげよう!
    目次
    閉じる