ヘアージュの定期コースを解約する方法!電話が繋がらない場合の対処法

解約方法 連絡先
電話 0120-556-283
マイページ ×
メール ×
LINE ×
お問い合わせフォーム ×
その他 ×
こちらから解約できます

【電話番号】
0120-556-283

番号を押すと、そのまま電話をかけれます。

【営業時間】
平日:10:00~17:00
土日祝:休み

ヘアージュはhairju株式会社が販売している女性用薬用育毛ヘアエッセンスです。

定期コースで申し込むとお得になりますが、問題は解約手続きです。

安く買えたとしても、手続きがややこしかったり、縛りがあったり、違約金が発生する場合もあります。商品を購入する前にしっかり確認しましょう。

ヘアージュの定期コースは、縛り・キャンセル料なし永久返金保証ありとなっています。

※定期コースによっては継続回数が決まっているものもあります。購入時には商品ページをよく確認してください。

解約アドバイザー
永久返金保証はありがたいな!回数縛りもないし、気軽に申し込みできるな。

ヘアージュの解約方法と手順について、さらに解約するときの注意点について情報をまとめております。この記事をよく読んで頂き、解約をご検討ください。

[itemlink post_id="12926"]

目次

ヘアージュの解約は電話からできます!

こちらに電話をして、ヘアージュの定期コースの解約手続きを進めることができます。

こちらから解約できます

【電話番号】
0120-556-283

番号を押すと、そのまま電話をかけれます。

【営業時間】
平日:10:00~17:00
土日祝:休み

年末年始・GW・お盆以外であれば、基本的にこちらの営業時間で対応してくれます。

電話受付の時間帯は平日のみです。お仕事をされている方は受付時間に間に合わないこともあるので、電話をかける時間帯は注意しましょう

解約アドバイザー
解約の電話自体は5~10分で終わると思うで。

ネットで調べてみると、「電話が繋がらない」という検索結果が多くでてきます。

実際に解約された方の口コミを見てみると、「1日中電話しても繋がらなかった…」という方もいました。

こちらの窓口は、新型コロナの感染対策のため、2020年8~9月は受付時間を短縮していたこともあるので、より電話が繋がりにくかった可能性があります。

解約アドバイザー
2020年10月7日以降、上記の受付時間になったから、電話の混雑は多少改善されたかもしれんな。

必ずではありませんが、電話をかけた際に「アンケートのご協力を〜…」や、「もう少し継続されてみてはいかがでしょうか〜…」と解約を引き止められる場合があります。

もし電話が長引きそうになったら、

  • 「仕事の合間に電話をかけているので時間がなくて…」
  • 「解約する気持ちは変わりませんので…」
  • 「急いでいるので解約手続きだけお願いします」

と伝えれば、スムーズに手続きを進めてもらえるかと思います。

ヘアージュの解約理由の伝え方

電話で解約手続きを進める際、オペレーターに「解約理由」を聞かれることがあります。

その場合は、

  • 使ってみたが肌に合わなかった
  • 経済的に続けるのが難しくなった

と、一言伝えればスムーズかと思います。

ヘアージュはメールで解約できる?

ヘアージュの解約は、基本的に電話のみです。

しかし調べたところ、「メールで解約できた」という方もいました。

もし電話をかけても全然繋がらない場合は、その旨も記載した上でメール送信してみましょう。

メールの解約方法

【メール】
support@hairju.info

こちらから定期コースの解約申請ができます。

キャリアメール(docomo,softbank,ezwebなど)からのメールは届かないことがあるため、フリーアドレス(Gmail,Yahooなど)から送信しましょう。

またメールを送る際は、以下の内容を必ず記載してください。

①名前 ②電話番号 ③注文番号 ④お問い合わせ内容

解約アドバイザー
基本的な解約方法は電話だけやから、メールで解約する場合は「電話が繋がらなかったので」など、メールで手続きする理由は必ず記載した方がええで。

ヘアージュの定期コースは縛りなし!キャンセル料なし!

ヘアージュの定期コースは、回数縛りがないので、1回だけ気軽にお試しできます!

解約してもキャンセル料も発生しません。

縛りなし!

縛りなし!

いつでも解約できる!

お悩み女性
これなら安心して気軽に定期コースに申し込める!

定期コースによっては継続回数が決まっているものもあります。

購入時には商品ページをよく確認してください。

こういった化粧品の定期コースって、最低でも3ヶ月以上続けないといけないとか、半年以内の解約はキャンセル料がかかる場合があったりするんですよね...。

なので、回数縛りやキャンセル料がないと気軽にお試しできるからありがたいです。

縛りとか違約金とか設定しなくても、本当に良い商品であれば使い続けたいですからね。

それだけ商品に自信があるという企業の姿勢が感じられます^^

ヘアージュは全額返金保証あり!使用条件を確認しよう

ヘアージュの定期コースには、全額返金保証制度があります!

全額返金保証あり!

永久返金保証あり!

【全額返金の申請方法】

電話
0120-556-283

番号を押すと、そのまま電話をかけれます。

【受付時間】
平日:10:00~17:00
土日祝:休み

永久返金保証の利用条件は以下の通りです。

■全額返金保証の利用条件

  • 初めて定期コースを申し込んだ方に限る
  • 返金保証を利用する旨を電話で連絡する
  • hairjuボトル容器」「お買上げ明細書」の2点の返送が必要
  • 申請に有効期限はありません
  • 申請日より1か月以内に必要物の返送が必要
  • 返送料・返金にかかる振込手数料は自己負担
  • 差出人名は必ず記入すること
  • 返金は初回購入分1,628円(税込)のみ対象

※詳細はこちらをご確認ください。

解約アドバイザー
申請期限はないけど、返金申請してから1か月以内に返送が必要やから気を付けてな!

返金保証の申請手順は以下のとおりです。

 

永久返金保証制度の申請手順
  1. 電話連絡する
    ※返金の指定口座が確認されるので、事前に口座情報を準備してください。
  2. 電話での連絡日から1ヶ月以内に、hairjuボトル容器お買上げ明細書の2点を返送する
    ※返品時の送料は自己負担です。
    ※梱包材はご自身で準備が必要です。
    ※差出人名のない荷物は受取不可のため、必ず記入をしてください。
  3. 販売会社にて返品確認後、1ヶ月以内に銀行振込にて返金される
    ※返金の際の振込手数料は自己負担です。

■返送先住所
〒150-0034 東京都渋谷区代官山町14-24 ワイエム代官山3F
hairju株式会社 ヘアージュ返品受付係 宛

    以下の場合は、全額返金保証を利用できないので注意してください!

    • 必要物(hairjuボトル容器、お買上げ明細書)が揃っていない場合
    • 電話での事前連絡なく、返送した場合
    • 電話での連絡から1ヵ月以内に返送しなかった場合
    • 着払いで返送した場合
    • 公式サイト以外(Amazon・楽天・その他通販サイトやYahooオークション・メルカリなど)で購入した場合

    2回目以降の商品は返品・返金できないので要注意

    2回目以降は、商品の初期不良を除き、基本的に返品・返金できないのでご注意ください。

    注意

    基本的に返品・返金できない!

    自己都合による返品は一切受け付けていません。

    万一、商品に不備がある場合は、商品到着日より5営業日以内に電話連絡が必要です。

    商品が届いたら、すぐに不備などがないか確認しましょう!

    ヘアージュの定期コースを解約する前に確認してほしいこと

    解約アドバイザー
    解約してから後悔せんように、手続き前にしっかり確認しといた方がええで。

    解約申請は次回発送日の7日前まで

    解約申請をする場合は、次回発送予定日が7日以上空いているかどうか確認しておきましょう。

    7日未満で次の商品が届く場合、解約申請をしても、次回分の商品が届き、支払いも発生してしまいます。

    電話で解約する場合、混雑状況によって電話がなかなか繋がらないこともあります。

    「電話が繋がらなくて解約できなかった…」ということがないように、手続きはなるべく早めに行いましょう。

    お悩み女性
    そういえば、解約の連絡したら、次回発送日が近くて解約が間に合わなかったことあったなぁ…。
    解約アドバイザー
    連絡が遅くなると次回分が届いてまうから、解約したいと思ったらすぐに申請しよな!

    ヘアージュの定期コースを解約しなくてもお届けの休止できる!

    ヘアージュは定期コースの解約をしなくても、最大6か月間までお届けの休止することもできます。

    お悩み女性
    定期コースって、いつの間にかストックが溜まっちゃうよね…。
    解約アドバイザー
    お届けの休止ができると、休んでる間にストックの消費ができるから助かるな!
    定期コースの一時停止方法

    【電話番号】
    0120-556-283

    番号を押すと、そのまま電話をかけれます。

    【営業時間】
    平日:10:00~17:00
    土日祝:休み

    商品発送の一時停止を希望する場合は、

    • 商品名
    • 何月分、何回分のお休みを希望するのか

    こちらの情報を伝えればOKです。

    ヘアージュを使ってる人の口コミまとめ

    SNSに投稿されているヘアージュの口コミを調べてみたところ、「低刺激で使いやすい」という口コミが目立ち、満足度は高めでした。

    お悩み女性
    実際に使ってる人の感想はどんな感じかな?

    3ヶ月毎日欠かさず付けてます。確かに頭皮の痒みはなくなりました。髪もフワッとなります。
    他の商品みたいにベタつきないのも良いですね。

    厳選した天然由来成分ですので、それだけで使い続けられそうですから。匂いもほのかに香る程度で、刺激も少ないので、使いやすさが利点です。

    水のようにサラサラなので付けたらすぐにマッサージします。手のベタつきも全くなくドライヤーで乾かした後は確かに根元が立ち上がり、

    ボリュームアップしてフワッとした仕上がりです。

    口コミ調査結果
    • 頭皮の痒みはなくなりました
    • 他の商品みたいにベタつきないのも良い
    • 臭いや刺激が少ないので使いやすい
    • あまり効果が出なかった
    • 匂いもほのかに香る程度で、刺激も少ない
    • ボリュームアップしてフワッとした仕上がりです
    • ハリとツヤが出てきたような気がします
    解約アドバイザー
    調べてみたら、「ほのかな香りで使いやすい」といった声も多かったで。薬剤独特のにおいがないから、仕事やお出かけ前でも使えるみたいやな。

    ヘアージュを実際に利用している人のリアルな口コミをご紹介

    ※ヘアージュを実際に利用している人へ独自のアンケート実際に行い、調査した結果を掲載しております

    ①口コミ投稿者の性別・年齢・職業

    女性/32歳/会社員

     

    ②ヘアージュを利用する前は、どのような商品を利用していましたか?

    マイナチュレ

     

    ③ヘアージュを利用しようと思ったきっかけ

    まだ毛量は気にならないものの、髪の毛の根本が立ち上がらなくなってきたので早めに対処した方が良いと思い購入しました。こちらは育毛のパッケージとしてはシンプルでお洒落なので部屋に置いてネガティブな気持ちにもならず、育毛活動をスタートしやすかったです。頭皮に液体を塗るのも簡単で匂いもなく使いやすく、あとは育毛の効果がきちんと出る事を期待したからです。

     

    ④実際にヘアージュを利用してみて感じているメリット、良かったところを5つ以上教えてください

    1.パンテトテニルエチルエーテル、センブリエキス、酢酸dl-α-トコフェロール配合

    育毛剤で絶対に入っている必要があるのは毛や爪を強化するパンテトテニルエチルエーテル、センブリエキス、酢酸dl-α-トコフェロールなどが含まれている必要があります。毛乳頭への栄養供給とヘアサイクルを改善し、抜け毛を少なくして髪を成長させ発毛を促す成分です。

    2.女性ホルモン促進成分
    トコフェロールやイソフラボンの成分濃度が高いから。

    3.浸透力が高い
    有効成分が技術によって浸透力が特に高い育毛剤だから。

    4.10年以上の治療データを元に作ら発毛、育毛に不可欠な成分配合
    薄毛が進行していた時は髪にハリもなく、髪が「ベタ」ってなっていたんですが、頭皮の環境も少しづつ改善され、今では根元からの立ち上がりもあってか、何もしなくても髪がふんわりします。

    5.メディアに取り上げられた毛髪診断士共同開発の育毛剤
    12ヶ月で今では薄毛が気にならなくなり、心も健やかになり外出が楽しみになりました。

     

    ⑥ヘアージュを実際に利用してみて正直気になってるところ、デメリットを5つ以上教えてください

    1.白髪染めと発毛のどちらでも効果を謳っている。
    白髪染めと発毛のどちらでも効果を謳っている。本当なのか疑問。返金保証とあるが幾つか制約があり、実際には返金できません。気をつけて検討することをオススメします。

    2.頭皮がピリピリする
    低刺激と書いてありましたが使用してみると頭皮がピリピリして痛みを感じました。

    3.頭皮の肌荒れ
    トコフェロール酢酸エステルによる血行促進で育毛するものですが、成分的には頭皮の肌荒れには有効かもしれませんが、それが即育毛に繋がるかと言うと疑問を感じます。

    4.女性ホルモンの乱れ」を抑制する成分がない。
    育毛環境を整えることを主とした育毛剤にはこの「女性ホルモンの乱れ」を抑制する成分がないのです。

    5.ヘアージュは返金が出来ない。
    ヘアージュの2回目以降の送付は3本セット(21,384円/1本あたり7,128円)なので、1回にかかる金額が大きいです。初回お試しから20日後には2回目の発送準備に入るため、キャンセルするのが特に難しくなっています。

    [itemlink post_id="12926"]

    ■ヘアージュの商品詳細情報

    【名称】
    hairju (ヘアージュ)薬用ヘアローションS

    【内容量】
    100ml

    【効果・効能】
    育毛促進、薄毛脱毛の予防、産後・病後の脱毛予防、ふけ・かゆみの予防

    【使用方法】
    1   、乾いた状態の髪をざっくり3ラインに分け、分け目に沿って前頭部から頭頂部へ3本線を引くようにヘアージュを塗布します。塗布後は両手の指の腹を使って優しく馴染ませます。※髪は濡れたままでもご使用いただけますが、乾いた状態のほうが、より一層効果的です。

    2   、1と同様に3ラインに分け、後頭部からうなじにかけて、3本線をひくように塗布します。塗布後は両手の指の腹を使って優しく馴染ませます。

    3   、両手の指の腹で頭を左右からつかみ、前頭部から後頭部に向けて円を描くように地肌をもみほぐします。揉む位置を少しずつずらしながら、頭皮全体をマッサージしましょう。

    【全成分】
    有効成分
    ピロクトンオラミン 酢酸DL-a-トコフェロール グリチルリチン酸ジカリウム
    その他成分
    ジラウロイルグル タミン酸リシンナトリウム液 コラーゲン・ト リペプチドF 海藻エキス(1) オウゴンエキス ボタンエキス コメヌカエキス カンゾウ 葉エキス ヒキオコシ キス(1)シナノキエキス チョウジエキス カワラヨモギエキス グリセリン脂肪酸エステル ポリオキシエチレン 硬化ヒマシ油 クエン酸 クエン酸ナトリウム エタノール 無水エタノール 1,3-ブチレン グリコール 1,2-ペンタンジオール 精製水

    ■ヘアージュの販売会社情報

    会社名 hairju株式会社
    住所 〒179-0085
    東京都練馬区早宮1-14-7 プチ・フォンテーヌ506
    電話番号 0120-556-283

     

    「コレイチ」トップページへ

     

    当サイトの記事コンテンツは、消費者庁国民生活センター厚生労働省の情報を基に、株式会社LPSが調査を行い、コンテンツ制作ポリシーに則り作成しています。もし万が一、情報に過不足などございましたら、お手数ですがお問い合わせフォームにてご一報頂けますと幸いです。
    目次