グリーンチャンネル解約できない人へ!初月無料には条件あり!

解約方法 連絡先
電話 ×
マイページ
メール ×
LINE ×
お問い合わせフォーム ×
その他 ×

お悩み女性
グリーンチャンネルの解約、どうやったらいいのかな~~?!

かいやくん
公式サイトからログインすれば、簡単に手続きできるよ~!

グリーンチャンネルは、競馬関連の専門チャンネルで、インターネット回線を通じ視聴できる月額会員制のサービスです。

グリーンチャンネルを公式サイトで視聴するには、無料会員登録をする必要があります。

なお、会員登録を行えば無料で視聴できる番組もあります。しかし、一部無料となっていて、無料番組で満足するのは厳しそうです。

とても魅力的なサービスですが、登録後しばらくして、やっぱり解約をしたい…なんてこともあります。

もし、利用がないのに課金しているならもったいないので、解約を検討したいところです。ここでは、解約方法や注意点をわかりやすくご紹介したいと思います!

では、有料プランの解約はどのようにすればいいのでしょうか?

調べたところ、グリーンチャンネル有料プランは、マイページから解約ができます!!

目次

ちょっと待って!グリーンチャンネル有料プランを解約しても大丈夫!?

グリーンチャンネル有料プランを解約しようと思ったら、いくつか確認しておくべきことがあります。

かいやくん
決済方法や、契約内容を確認しておこう!

グリーンチャンネルの契約を確認しよう!

グリーンチャンネルの契約は、以下の3種類です。

①無料会員

②マルチ会員プラン1,100円

③スマホ会員プラン550円

①は、無料会員登録だけをし、課金を一切せずに無料放送のみを楽しむものです。テレビで視聴する際、BSアンテナを契約している場合は、そのまま登録なしで視聴できます。

②は、有料ですべてのチャンネルが利用でき、以下の項目も可能になります。

ライブ配信
・放送同時配信
・中央競馬ライブ配信

見逃し配信

ライブラリ動画

③は、有料で1ch,2chのみの利用で、ライブ配信の視聴が可能になるプランです。

グリーンチャンネル有料プランの支払い方法は?

グリーンチャンネル有料プランの支払い方法はいくつかあります。

クレジットカード
★キャリア決済(ドコモ払い、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い)

請求日は原則注文確定日で、翌月以降は1日です。引き落とし日は、クレジット会社や携帯電話会社によって異なります。

グリーンチャンネル有料プランは解約した瞬間から使えなくなる?

グリーンチャンネル有料プランは、月の途中で解約した場合でも、契約期間満了まで利用できます!

契約期間内なら、いつ解約してもOKです!

グリーンチャンネル有料プランの初月無料には条件あり!

グリーンチャンネル有料プランは、1カ月目が無料になるサービスを実施しています。

しかし、注意点があります!

2カ月目の継続利用で

初月無料!

つまり、初月で解約してしまうと、無料になるサービスは適用されません。よって、最低1カ月は課金しなければなりません。

グリーンチャンネル有料プランを月の途中で解約したら、返金してもらえる?

グリーンチャンネル有料プランを月の途中で解約しても、日割り計算などはなく、残念ながら返金はされません!

月の途中で解約しても

返金なし!

かいやくん
契約期間中いつ解約しても同じだから、忘れないように、余裕を持って解約手続きしよう!

グリーンチャンネル有料プランを確実に解約する方法と手順

かいやくん
それじゃあ、解約手順を紹介するよー!

グリーンチャンネル有料プランの解約はアカウントから!

グリーンチャンネル有料プランの解約は、以下の手順で登録したアカウントより可能です

では、解約手順をご紹介します。

①画面右上の「マイページ」ボタンを押してください。

マイページへの遷移

②マイページ内の「購入履歴・解約」を押してください。

マイページ

「解約する」ボタンを押してください。

購入履歴・解約

「解約の理由」を選択・入力し、「解約する」ボタンを押してください。

解約手続き

⑤解約が完了すると下記画面が表示され、登録されているメールアドレスに「有料会員プラン解約完了のお知らせ」メールを送信いたします。

解約手続き完了
解約手続き完了メール

以上で解約申請は終了です。

なお、上記の解約方法は公式サイトからの解約方法です。「スカパー」「ひかりTV」など、他社経由で解約申請する場合は、契約先で解約してください。

わからない、困ったときは?

よくわからないときや、困ったときなどは、以下に問い合わせましょう!

【お問い合わせフォーム】

https://sp.gch.jp/inquiry

または、「ヘルプページ」で確認してみてください。

グリーンチャンネル有料プランを確実に解約できたか確認する方法

グリーンチャンネル有料プランの解約手順は上記で説明した通りですが、確実に解約するために注意が必要な点がいくつかあります。

お悩み女性
解約したはずが、支払い請求がきたんだけど…


かいやくん
解約手続きは、マイページからだよ!あとは、以下に心当たりはないかな?

お問い合わせフォームで解約申請した
登録したアカウント以外でログインしている
契約満了日が1日超過していた

上記では、解約にはなりません。

解約完了した場合は、登録しているアドレスに解約完了の内容が明記されたメールが届きます。

また、ご自身のアカウントからも契約状況の確認ができます。

グリーンチャンネル解約あるあるQ&A

かいやくん
グリーンチャンネルの契約・解約で、よくあるケースについてみてみよう!

ℚ.解約したはずが請求がくる!

A. ①他のメールアドレスで有料会員プランを購入した可能性があります。
②プラン変更をした可能性があります。

③1カ月だけの契約では無料にはなりません。

ℚ.キャリアを解約・変更した場合、請求はどうなる?

A.料金請求時に決済会社より、支払い能力がないと判断された場合、自動的に解約をおこないます。
自動解約により、翌月以降の請求は発生しません
サービスの継続を希望の場合、自動解約の翌月以降にマイページより再度購入が可能です。
※ 自動解約により [無料会員] となります。

    ℚ.契約の途中でキャンセル(解約)したら、返金してくれる?

    A.返金できません。

    ℚ.途切れたり、止まったり、安定して視聴できない!

    A.以下を確認してください。

    ①ライブ配信動画の場合にはプレイヤーの再読込をする。
    ②ご利用の端末がパソコン、Androidの場合には、画質をビットレートの低い画質に変更する。※iOSでは画質の切り替え設定がありません。自動で画質が最適化されます。
    別のネットワークでグリーンチャンネルWebにアクセスする。

    ℚ.メールが届かない!

    A.メール環境 (プロバイダ、メールサービス、メール設定、メーラー、セキュリティソフトなど))により、[グリーンチャンネルWeb] からのメールが [迷惑メール] と判定され、受信トレイに送信されない場合があります。下記の順番にて確認してください。

    1) メールボックスの [迷惑メールフォルダ] を確認する
    2) (1) にない場合、ご使用のメール環境で [@gch.jp] ドメインからの受信許可をおこない受信確認をする
    3) (2) でも受信できない場合、メールアドレスのご入力から再度やりなおす

    ℚ.ログインできない!

    A.①パスワードを忘れてメールを受信可能な場合は、ログイン画面の「パスワードをお忘れの方はこちらから変更してください。
    ②パスワードをお忘れでメールの受信が不可能な場合は、ログイン画面の「パスワードをお忘れでグリーンチャンネルWebにご登録のメールが受信困難な方はこちらから変更してください。
    ③[パスワード] の入力間違いが複数回発生すると、一定回数で30分間 [ログインできない状態] になります。30 分経過後に再度ご利用ください。

    ℚ..Internet Explorerで再生できない!

    A.Internet Explorerは推奨環境外です。他のブラウザをご使用ください。 [推奨環境]をご確認ください

    グリーンチャンネルの口コミを見てみると、「コスパは良い」など良い口コミから、「配信トラブルが時々ある」という満足していない口コミまで様々でした。

    専門チャンネルなので、好きな人にとってはとても良いサービスだと思います。気になる方は、一度お試しくださいね^^

    「コレイチ」トップページへ

     

    当サイトの記事コンテンツは、消費者庁国民生活センター厚生労働省の情報を基に、株式会社LPSが調査を行い、コンテンツ制作ポリシーに則り作成しています。もし万が一、情報に過不足などございましたら、お手数ですがお問い合わせフォームにてご一報頂けますと幸いです。
    目次