データロボサイトセブン解約できない人へ!無料期間後の自動課金に注意!

解約方法 連絡先
電話 ×
マイページ ×
メール ×
LINE ×
お問い合わせフォーム ×
その他 契約アカウントから解約

お悩み女性
データロボサイトセブンの解約、わかりやすくて簡単にできるのかなぁ~~?!

かいやくん
契約アカウントから解約できて、とても簡単だよ~!

データロボサイトセブンは、ダイコク電機株式会社が運営するパチスロ情報を閲覧できるようになる月額会員制のサービスです。

データロボサイトセブンを利用するには、まず会員登録をする必要があります。無料でも一部利用できますが、できることが限られているため、ほとんどの人が有料会員になっています。

有料会員になることで勝率が上がるという、とても魅力的なサービスですが、登録後しばらくして、やっぱり解約をしたい…なんてこともあります。

もし、利用がないのに課金しているならもったいないので、解約を検討したいところです。ここでは、解約方法や注意点をわかりやすくご紹介したいと思います!

では、データロボサイトセブンの解約はどのようにすればいいのでしょうか?

調べたところ、データロボサイトセブンは、契約アカウントから解約ができます!!

目次

ちょっと待って!データロボサイトセブンを解約しても大丈夫!?

データロボサイトセブンを解約しようと思ったら、いくつか確認しておくべきことがあります。

かいやくん
決済方法や、契約内容を確認しておこう!

データロボサイトセブンの契約を確認しよう!

データロボサイトセブンの契約は、以下の通りです。金額は月額です。

①無料会員

②パソコン版

  1. 標準コース550円
  2. 標準+動画お得パック1,100

③スマートフォン版

月額550円

④モバイル版

  1. 標準330
  2. 標準+オプション550

モバイル版が一番お得で、外出時にも利用しやすいため人気です。パソコン版はとても見やすくなっています。両方契約すると、割引もなくそのまま両方の料金がかかるので、注意してください。

データロボサイトセブンの支払い方法は?

データロボサイトセブンの支払い方法はいくつかあります。

クレジットカード決済
★キャリア決済(ドコモspモード払い、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い)

★各種プロバイダー決済(BIGLOBE)

請求日は原則注文確定日で、翌月以降は1日の月額制です。(※ソフトバンクのみずっと契約日~1カ月の計算)

引き落とし日は、クレジット会社・携帯電話会社・プロバイダーによって異なります。

データロボサイトセブンは解約した瞬間から使えなくなる?

データロボサイトセブンは、公式サイトに明記はありませんが、口コミなどを見てみると、月の途中で解約すると即時利用できなくなる可能性が高いです!

できるだけ月末(契約満了日)に解約をしたほうがお得になりますが、あまりギリギリすぎて解約できなくても困るので、念のため少し余裕をもって解約手続きしてください。

データロボサイトセブンを月の途中で解約したら、返金してもらえる?

データロボサイトセブンを月の途中で解約しても、日割り計算などはなく、残念ながら返金はされません!

月の途中で解約しても

返金なし!

かいやくん
念のため、少し余裕を持って解約手続きしようね!

データロボサイトセブンの無料期間には条件あり!

データロボサイトセブンは、10日間無料になるサービスを実施しています。ただし、クレジット決済を支払方法で選択している場合は、無料期間は特典になりません。

また、注意点があります!

10日間終了後

自動で課金開始

ソフトバンク決済のみ、自動退会となるため、本契約したい場合は新規契約をしてください。

課金開始されたくない場合は、必ず課金が始まる前までに解約手続きを行ってください!

データロボサイトセブンを確実に解約する方法と手順

かいやくん
それじゃあ、解約手順を紹介するよー!

データロボサイトセブンの解約はアカウントから!

データロボサイトセブンの解約は、以下の手順で登録したアカウントより可能です

では、解約手順をご紹介します。端末によって多少操作が異なる場合があります。

公式サイトにてマイページにログインする

「会員解除」ボタンをタップ

③解約が完了すると、登録されているメールアドレスに「解約完了のお知らせ」メールが届く

※受信制限の設定や迷惑メールフォルダなどに注意してください

以上で解約申請は終了です。

わからない、困ったときは?

よくわからないときや、困ったときなどは、以下に問い合わせましょう!

【お問い合わせフォーム】

お問い合わせ窓口 | データロボサイトセブン (site7.jp)

※「 info_fanm@site7.jp 」を受信できるよう設定してください

または、「ヘルプページ」で確認してみてください。

データロボサイトセブンを確実に解約できたか確認する方法

データロボサイトセブンの解約手順は上記で説明した通りですが、確実に解約するために注意が必要な点がいくつかあります。

お悩み女性
解約したはずが、支払い請求がきたんだけど…


かいやくん
解約手続きは、マイページからだよ!あとは、以下に心当たりはないかな?

お問い合わせフォームで解約申請した
登録したアカウント以外でログインしている
契約満了日・無料期間が超過していた

上記では、解約にはなりません。

解約完了した場合は、登録しているアドレスに解約完了の内容が明記されたメールが届きます。

また、ご自身のアカウントからも契約状況の確認ができます。

データロボサイトセブン解約あるあるQ&A

かいやくん
データロボサイトセブンの契約・解約で、よくあるケースについてみてみよう!

ℚ.解約したはずが請求がくる!

A. ①他のメールアドレスで有料会員プランを購入した可能性があります。
②プラン変更をした可能性があります。

③無料期間中に解約申請を終えていない可能性があります。

ℚ.動作について教えて!

A.IE11.0以上でご利用下さい。それ以外のブラウザは動作保証対象外となります。

    ℚ.契約の途中でキャンセル(解約)したら、返金してくれる?

    A.返金できません。

    ℚ.パソコンからスマートフォン版は閲覧できる?

    A.それぞれの料金がかかりますが、可能です。1つの料金形態で相互利用はできません。

    ℚ.自分の行きつけのホール情報がない!

    A.ホール検索の都道府県検索で表示されないホールについては、現在サイトに登録されていないホールです。よく行くホールのデータがこのサイトになければ、是非ホールの店長さんなどにお知らせして下さい!!

    ℚ.実際のホールデータと違う場合がある!

    A.ほとんどの場合、データ表示は一致します。但し、ホールに設置されているランプ等と、本サイトで表示されるデータとでは、ホールのデータ取得用の配線やシステムの違いにより、ホールの表示と異なる場合があります。このサイトで表示しているデータについては、ホールにて実際に打って頂いて確認されると、データの意味がわかります。

    ℚ.決済方法のIDやパスワードがわからない!

    A.公式サイトではお客様の決済情報などの個人情報をお預かりしていない為、お客様の登録状況や登録情報を調べる事が出来ません。
    利用している決済サービス会社にて確認してください。

    データロボサイトセブンの口コミを見てみると、「ホールに行かなくてもデータを見られる」「データをよくまとめてある」など良い口コミから、「コスパが悪い」「ちゃんと活用しないと負ける」という満足していない口コミまで様々でした。

    パチンコ・スロットをされるかたには、試してみても良いサービスではないかと思います。気になる方は、一度無料期間でお試しくださいね^^

    「コレイチ」トップページへ

     

    当サイトの記事コンテンツは、消費者庁国民生活センター厚生労働省の情報を基に、株式会社LPSが調査を行い、コンテンツ制作ポリシーに則り作成しています。もし万が一、情報に過不足などございましたら、お手数ですがお問い合わせフォームにてご一報頂けますと幸いです。
    目次