イオンカードセレクトをすぐ解約する方法!電話が繋がらない場合の対処法

解約方法 連絡先
電話 0120-13-1089
マイページ ×
メール ×
LINE ×
お問い合わせフォーム ×
その他 ×
お悩み女性
イオンカードセレクトを解約したい!!

解約アドバイザー
電話1本で簡単に解約できるよ♪

イオンカードセレクトはクレジットカード、キャッシュカード、電子マネーWAONが一体型になっているカードです。

イオンカードセレクトを契約したものの、「もう使わないから解約したい!」と考えることがありますよね。

実は、イオンカードセレクト電話インターネットから解約手続きが可能です!

ただ、カード解約って「引き止められそう」「電話がなかなか繋がらない」と思っている方も多いと思います。

この記事では、イオンカードセレクトの電話とインターネットでの解約手順と、電話が繋がらないときの対処法を解説していきます。

それでは、さっそくいってみましょう!

目次

イオンカードセレクトの解約手続きは電話にて!電話番号はこちら

イオンカードセレクトの解約は電話で可能です!

【イオン銀行コールセンター】

電話番号
0120-13-1089(無料)

こちらからそのまま電話をかけれます。

 

受付時間
平日:9:00~18:00
土日祝日:9:00~18:00

上記の番号に電話をしましょう。

電話がつながり次第、指示に従って手続きをすれば解約完了です!
引き止めなどはありませんので、安心してください。

解約アドバイザー
あっという間に解約できる!

オペレーターにすぐ接続?それとも自動音声?

上記の番号に電話すると自動音声ガイダンスが流れます。
すぐにオペレーターに繋がるわけではありませんので、ご注意ください。

電話をかけてから解約完了までの流れは以下の通りです。

  1. 自動音声ガイダンスが流れる
  2. プッシュ番号「1」を押す
  3. もう一度、プッシュ番号「1」を押す
  4. オペレーターに繋がる
  5. カード解約の旨を伝える
  6. 解約完了

電話をかける際は、手元に解約したいカードを用意しておきましょう。

イオンカードセレクトはクレジット機能だけでなく、キャッシュカード機能も備わっています。そのため、「クレジット機能のみ解約する」もしくは「クレジットカードと銀行口座の両方を解約する」の選択をしなければなりません。

どちらを選択するのか決めてから電話をしましょう。
オペレーターに伝えると希望通りに解約手続きを進めてくれますよ。

解約アドバイザー
カード番号を聞かれるから、カードは必ず手元に!

通話料は無料?すぐに解約手続きできる?

イオン銀行コールセンターへの電話は通話料がかりません。ありがたいですね!

年中無休で土日祝日も対応しているので、受付時間内であればいつでも解約できます。

「電話をかけても繋がらない!!」という場合は、混雑時間を避けて電話をするようにしましょう!

会社の休み時間にあたる12時前後の時間帯や、毎月引き落とし日である27日以降の数日間は混雑する可能性が高いです。できるだけこの日時を避けて電話をしましょう。

解約アドバイザー
土日祝日も対応してくれるのはありがたい!

インターネットから解約手続きはできる?

イオンカードセレクトはインターネットも解約手続きが可能です。
電話が繋がらない場合にはインターネットから解約するのも手です。

【イオンカード 暮らしのマネーサイト】

解約はこちら

解約手順は以下の通りです。

  1. 暮らしのマネーサイトにアクセスする
  2. ログインする
  3. カード番号やカード有効期限などの情報を入力する
  4. 確認事項に同意する
  5. アンケートを入力する
  6. 確認をクリックする
  7. 解約完了

    簡単に解約できますので、電話が繋がらなかったり、時間がなかったりする場合にはインターネットから手続きをしましょう!

    解約アドバイザー
    インターネットからの解約手続きも簡単!

    カード発行してすぐのカード解約は要注意です

    イオンカードセレクトを発行して半年以内の解約は、入会特典目的で発行したと思われ、悪い印象を与えてしまう可能性があります。

    もし、イオンカードセレクトを作ってから半年以上経過していないのであれば、半年以上経過してから解約することをおすすめします。

    万が一、イオンカードセレクトを発行してすぐに解約したい場合は、その理由をオペレーターに伝えるようにしましょう。明確な理由があれば、オペレーターも納得し、解約手続きを進めてくれますよ。

    解約アドバイザー
    再度入会しても、入会特典はもうもらえないよ!!

    本人以外の解約手続きはできません

    クレジットカードは契約者本人以外の解約手続きができません。

    追加で発行した家族カードやETCカードも同様に、紐づいているメインカードの契約者本人が解約手続きをする必要があります。

    実際にカードを利用している人が解約手続きをしようとしてもできませんので、ご注意ください。

    解約アドバイザー
    必ずカードの名義人本人が手続きをしよう!

    解約するとこうなる

    イオンカードセレクトを解約する前に、解約するとどうなるのかを確認しておきましょう。
    確認しないで解約してしまうと、「こんなはずじゃなかったのに…。」と後悔してしまうかもしれません。
    解約前にしっかりと確認しておきましょう!

    解約アドバイザー
    意外と知らないことがあるから、確認しておこう!

    利用残高がある場合解約後も請求される

    イオンカードセレクトは利用残高があってもカード解約自体は可能です。
    しかし、残高がなくなるまで引き続き請求が届きます。

    また、以下のような月々の料金をイオンカードセレクトで支払っていないか一度確認してみましょう。

    • 公共料金(電気代・ガス代・水道代)
    • 携帯料金
    • 保険料
    • 新聞代
    • 習い事の月謝
    • 有料放送料金
    • プロバイダー料金 など

    支払っている場合、イオンカードセレクトから別の支払い方法へ変更してから解約手続きをしましょう。
    変更せずに解約し、支払いが遅れてしまうと、延滞とみなされてしまう場合があります!

    解約アドバイザー
    支払いをイオンカードセレクトにしていないか確認しよう!

    ポイントは失効する

    解約すると、イオンカードセレクトで保有しているWAON POINTときめきポイントは全て失効します。

    せっかくポイントを貯めたのに失ってしまうのはもったいないです。解約手続きをする前に貯めたポイントは使い切ってしまいましょう!
    WAON POINTは1ポイント1円分のWAON電子マネーに交換して買い物に利用できます。
    ときめきポイントはWAON電子マネーや他社ポイント、希望の商品と交換可能ですよ!

    また、付与予定のポイントがある場合は、ポイントを受け取た後に解約手続きをしましょう。

    解約アドバイザー
    ポイントを使い切ってから解約手続きをしよう!

    家族カードとETCカードも解約になります

    イオンカードセレクトの解約を行うと、紐づけされている家族カードとETCカードも解約扱いになります。

    家族が解約したことを知らず、誤って解約済みの家族カードやETCカードを利用してしまう可能性もでてきます。
    なので、解約したらすぐに紐付けしている家族カードやETCカードにハサミを入れて処分しましょう。

    解約アドバイザー
    解約されたETCカードが挿入されてたら大変なことになる!

    カードの特典が利用できなくなる

    イオンカードセレクトには会員限定の優待サービスが付帯しています。
    しかし、イオンカードセレクトを解約するとこれらの特典は一切利用できなくなります。

    特典が利用できなくて困らないか今一度考えてみましょう。
    不便になる場合は、カード解約せずにそのまま継続するのもアリですよ!

    「コレイチ」トップページへ

     

    当サイトの記事コンテンツは、消費者庁国民生活センター厚生労働省の情報を基に、株式会社LPSが調査を行い、コンテンツ制作ポリシーに則り作成しています。もし万が一、情報に過不足などございましたら、お手数ですがお問い合わせフォームにてご一報頂けますと幸いです。
    目次