777TOWN.net解約できない人へ!有料プランの解約と退会は別の手続きが必要!

お悩み女性
777TOWN.netの解約、わかりやすくて簡単にできるのかなぁ~~?!

かいやくん
マイページから解約できて、とても簡単だよ~!

777TOWN.net(スリーセブンタウンドットネット)は、株式会社サミーネットワークスが運営するパチスロ(スロット)・パチンコのオンラインゲームです。

777TOWN.netを利用するには、まず会員登録をする必要があります。無料でも一部利用できますが、できることが限られているため、ほとんどの人が有料会員になっています。

有料会員になることでより楽しめるというとても魅力的なサービスですが、登録後しばらくして、やっぱり解約をしたい…なんてこともあります。

もし、利用がないのに課金しているならもったいないので、解約を検討したいところです。ここでは、解約方法や注意点をわかりやすくご紹介したいと思います!

では、777TOWN.net有料プランの解約はどのようにすればいいのでしょうか?

調べたところ、777TOWN.net有料プランは、マイページから解約ができます!!

目次

ちょっと待って!777TOWN.net有料プランを解約しても大丈夫!?

777TOWN.net有料プランを解約しようと思ったら、いくつか確認しておくべきことがあります。

かいやくん
決済方法や、契約内容を確認しておこう!

777TOWN.net有料プランの契約を確認しよう!

777TOWN.net有料プランの契約は、以下の通りです。金額は月額です。

①無料会員

②有料会員

  1. パチパチコース1,980円
  2. パチスロコース1,100円
  3. パチンココース1,100円

③期間会員

60日(初回のみ)・90日・180日

2,860円~13,200円

④WAT(アプリ内仮想通貨)

都度払い100円~30,000円

⑤VIP会員

「一括で1,000WAT以上」のWATを購入することが条件

②の有料会員は月額制です。ドルバという仮想通貨(コイン・玉・ドルバアバター・壺などと交換してゲームで遊べる)を購入のたびにもらえます。

③期間会員は、初回のみ60日が選べます。期間会員を継続するなら、90日か180日どちらかの選択になります。また、延長に応じてWAT・ドルバのボーナスが付与されます。

④WATは、購入できるゲーム内通貨です。アイテムやアバターを購入することができます。

⑤VIP会員には、以下の特典があります。

【特典①】 VIP会館でプレイ可能!

・VIP会館とは、各エリアにある「VIP会員だけが入店できる店舗」です。

・VIP会館は「全台準最高設定以上」で、4フロアにイベント対象機種を設置。
イベント攻略に有利!

【特典②】 777タウンポイントが多くもらえる!

・VIP会員の方・・・毎月120P

・一般会員の方・・・毎月100P

【特典③】 テスト版アプリを、いち早くプレイできる!

・一般会員の方よりも早く、最新のアプリがプレイ可能です。

・さらに!インテリジェンスオート機能でプレイできる!

777TOWN.net有料プランの支払い方法は?

777TOWN.net有料プランの支払い方法はいくつかあります。有料プランごとに利用できる決済方法は、下記の通りです。

また、クレジット決済に対応している会社は、以下の通りです。

クレジットカード決済は翌月同日が更新日となり、クレジットカード以外の決済の場合は、翌月1日が更新日 となります。

インターネットバンキングの引き落とし日は、以下の通りです。

  • 登録月分利用料金⇒自動引き落とし設定に引き続き即時お振込み
  • 登録翌月分以降利用料金の引き落とし日⇒毎月第3営業日
    ※土日・祝日は営業日に含みません
    ※引き落とし日にご利用の御口座に残高が不足していると、月額会員のサービス提供が停止します

777TOWN.net有料プランを解約(停止)した瞬間から使えなくなる?

777TOWN.net有料プランは、契約期間の途中で有料会員を解約しても、契約期間満了日まで利用できます!

契約期間内ならいつ解約しても同じなので、余裕をもって有料会員の解約(停止)手続きをしてください。

777TOWN.net有料プランを契約期間の途中で解約したら、返金してもらえる?

777TOWN.net有料プランを契約期間の途中で解約しても、日割り計算などはなく、残念ながら返金はされません!

月の途中で解約しても

返金なし!

かいやくん

返金されないから、長期契約するかどうかはよく検討してね!

777TOWN.net有料プランを確実に解約する方法と手順

かいやくん

それじゃあ、解約手順を紹介するよー!

777TOWN.net有料プランの解約はマイページから!

777TOWN.net有料プランの解約は、以下の手順で登録したマイページより可能です

では、解約手順をご紹介します。端末によって多少操作が異なる場合があります。

公式サイトにて、左メニューからマイページにログインする

②左メニューの「会員情報」にある「マイページへ」をクリック

③ページ右の「会員コース変更」をクリック

④ページ下部にある「無料会員移行」をクリックし、手続きへ進む

以上で有料プランの解約(停止)申請は終了です。

ここで、注意点があります!

「無料会員に移行してから14日以上」経過すると、所持しているドルバ、勲章、バッジ、極、アプリのプレイ履歴、SPの情報が初期状態にリセットされます。(アバター及びアイテムは、そのまま残ります)

無料会員に移行してから14日以内に再度有料会員になった場合それまでに獲得したドルバ、勲章、バッジ、極、アプリのプレイ履歴、SPはリセットされずに引き継ぐことが出来ます。

※楽天銀行、PayPay銀行を月額会員ご利用料金の決済手段としてご利用の方で、残高不足等により無料会員へ自動的に移行された場合、月初より2週間が経過した時点でデータ(ドルバ、勲章、バッジ、極、アプリのプレイ履歴、SP)が全てリセットされます。

※クレジットカード決済の場合、無料会員になった日から14日後の23時59分59秒までが期間内となります。

※クレジットカード以外の決済の場合、無料会員へ移行した月の月初1日から14日23時59分59秒までの期間内となります。

※期間会員のお客様は、「無料会員に移行してから2週間経過した時点」で情報がリセットされます。

777TOWN.netの退会方法

777TOWN.net有料プランの解約(停止)をしても、退会(アカウント削除)にはなりません。退会するには、別途手続きが必要です。手順は以下の通りです。

  1. 777タウン.net公式サイトの、左メニューからログイン
  2. 左メニューの「会員情報」にある「マイページへ」をクリック
  3. ページ右の「会員コース変更」をクリック
  4. ページ下部にある「退会」をクリックし、手続きへ進む

わからない、困ったときは?

よくわからないときや、困ったときなどは、以下に問い合わせましょう!

【お問い合わせフォーム】

https://www.777town.net/inquiry/QA_PageSelect.jsp

「777town.net」メールを受信できるよう設定してください

【電話】

045-339-0262

受付時間:平日10時~17時(年末年始/夏期休暇を除く)

または、「ヘルプページ」で確認してみてください。

777TOWN.netを確実に解約できたか確認する方法

777TOWN.netの解約手順は上記で説明した通りですが、確実に解約するために注意が必要な点がいくつかあります。

お悩み女性

解約したはずが、支払い請求がきたんだけど…


かいやくん

解約手続きは、マイページからだよ!あとは、以下に心当たりはないかな?

お問い合わせフォームで解約申請した
登録したアカウント以外でログインしている
契約満了日が超過していた

上記では、解約にはなりません。

解約完了した場合は、登録しているアドレスに解約完了の内容が明記されたメールが届きます。

また、ご自身のアカウントからも契約状況の確認ができます。

777TOWN.net契約・解約あるあるQ&A

かいやくん

777TOWN.netの契約・解約で、よくあるケースについてみてみよう!

ℚ.解約したはずが請求がくる!

A. ①他のメールアドレスで有料会員プランを購入した可能性があります。
②プラン変更をした可能性があります。

ℚ.アプリが起動しない!

A.Microsoft DirectX エンド ユーザー ランタイムをインストールすることで正常に起動する場合があります。Microsoft DirectX エンド ユーザー ランタイムはこちらよりダウンロードできます。

Visual Studio 2015 の Visual C++ 再頒布可能パッケージをインストールすることで正常に起動する場合があります。Visual Studio 2015 の Visual C++ 再頒布可能パッケージはこちらよりダウンロードできます。ダウンロードするプログラムは、vc_redist.x86.exeにチェックを入れてください。

    ℚ.契約の途中でキャンセル(解約)したら、返金してくれる?

    A.返金できません。

    ℚ.スマホ版777タウンの問い合わせをしたい!

    A.「777TOWN mobile」運営事務局へのお問い合わせは下記の方法でお願いします。

    1. メールでのお問い合わせ
      【iPhone版】
      support@iosask.777town-sp.net
      【GooglePlay版】
      support@gpask.777town-sp.net
      【docomo/au版】
      support@ask.777town-sp.net
    2. 電話でのお問い合わせ
      サミーネットワークスサポートセンター
      電話番号:0570-081-085(ナビダイヤル)
      ※PHSまたはIP電話(光電話)からの場合:096-345-8223
      ※受付時間 10:00~19:00

    ℚ.ID・パスワード・ニックネームを忘れた!

    A.こちらより、お手続きしてください。

    ℚ.退会手続きの取り消しはできる?

    A.月額会員コースのお客様は、【有効期限4営業日前まで】にご連絡をいただいた場合に限り、退会手続きの取り消しが可能です。手順は以下の通りです。

    1. お問い合わせフォームの「会員登録情報関連」を選択してください。
    2. ログイン後、お問い合わせ内容欄に「継続利用をご希望されるニックネーム」と共に、「退会手続きの取り消し希望」とお書き添えください。

    なお、月額コース停止(無料会員移行)の手続きは、取り消しできません。

    ℚ.メルマガを停止したい!

    A.以下の手順で停止が可能です。

    1. 77タウン.net公式サイトの、左メニューからログインする。
    2. 左メニューの「会員情報」にある「マイページへ」 をクリックする。
    3. ページ右の「会員情報変更」をクリックする。
    4. ユーザ認証のため、ログインID・パスワードを入力し「認証」 ボタンをクリックする。
    5. 「会員情報の変更」画面右側の メールマガジン配信設定はこちら>> をクリックする。
    6. 受信設定を変更し、「確認」ボタンをクリックする。
    7. 変更内容が正しければ「完了」ボタンをクリックする。

    777TOWN.netの口コミを見てみると、「かなり豊富にあそべて楽しい」「ここにしかないコンテンツがある」など良い口コミから、「課金者には有利になるが、課金しないと勝てない」「不具合が多い」という満足していない口コミまで様々でした。

    気になる方は、まず、無料会員から試してみても良いサービスではないかと思います^^


    → 「解約119」トップページへ戻る

    目次