4ukeyを解約できない人へ!確実に退会する方法はメール!

お悩み女性
4ukey有料プランの解約って、誰でもできるかな~!?

かいやくん
解約はメールでできるから、誰でもできるよ~♪

4ukeyは、香港のITソリューション企業(tenorshare)が開発したパスコード解除アプリです。

4ukeyは、無料でも利用できますが、すべての機能を使うには有料会員の契約をする必要があります。

とても魅力的なサービスですが、登録後しばらくして、やっぱり解約をしたい…なんてこともあります。

もし、利用がないのに課金しているならもったいないので、解約を検討したいところです。ここでは、より安心して課金を始められるように、解約方法や注意点をわかりやすくご紹介したいと思います!

では、4ukey有料プランの解約はどのように手続きすればよいのでしょうか?

調べたところ、4ukey有料プランは、メールから解約ができます!!

目次

ちょっと待って!4ukey有料プランを解約しても大丈夫!?

4ukey有料プランを解約しようと思ったら、いくつか確認しておくべきことがあります。

かいやくん
決済方法や、契約内容を確認しておこう!

4ukey有料プランの契約を確認しよう!

4ukey有料プランの利用料金は3通りです。

【iOS料金】

【Android料金】

・月額4,488円/3,278

・年額5,478円/4,378

・永久6,028円/5,038

※料金は変動することもあるので、契約時に画面を確認してください。

OSによって料金は異なります。また、ご覧のように月額から永久料金にはそれほどの差は見られないため、課金をするならどのプランにしようか、ちょっと迷ってしまいますね…。

    4ukey有料プランの支払い方法は?

    4ukey有料プランの支払い方法は、以下の通りです。公式には、クレジットカードを推奨しています。

    ①クレジットカード

    ②PayPal

    ③デビットカード

    ④ファックスでのクレジットカード申請

    4ukey有料プランには返金保証制度あり!

    4ukey有料プランには、30日間または7日間返金保証制度があります。

    ただし、こちらの制度は条件つきです。

    • 同一製品または同類製品を複数購入し、口座から二重に引き落とされた場合
    • Windows版とMac版を間違えて購入した場合
    • 製品に品質や技術的な問題が存在し、返金保証期間内に解決策が提供されない場合

    上記に該当しない場合は、返金保証制度を利用できませんのでご注意ください!

    詳細はこちらをご覧ください。

    返金保証制度の申請・お問い合わせはsupport@tenorshare.jpまでお問い合わせください。

    4ukey有料プランを途中で解約したら、返金してもらえる?

    4ukey有料プランを途中で解約しても、返金保証制度に該当する場合を除いて日割り計算などはなく返金はされません!

    月額払いならまだいいのですが、年額・永久プランを選択して途中で「そんなに使わないかも…」ということもあるので、よく検討してから契約してください。

    途中で解約しても

    返金なし!

    ※返金保証制度に該当する場合を除く

    4ukey有料プランは、キャンセル(解約)した瞬間から使えなくなる?

    4ukey有料プランは、定額制のサブスクリプションです。公式サイトに明記はありませんが、こういったサブスクリプションの場合、たいていはアプリからの契約の場合は、途中でキャンセル(解約)しても、契約期間終了までは利用できることが多いです。

    確実な情報を知りたい場合は、問い合わせてください。

    support@tenorshare.jp

    4ukey有料プランを確実にキャンセル(解約)する方法と手順

    かいやくん
    それじゃあ、解約手順を紹介するねー!

    4ukey有料プランのキャンセル(解約)はメールから!

    4ukey有料プランのキャンセル(解約)は、以下の手順でメールより可能です。(※多少端末などにより異なる場合があります)

    【解約手順】

    注文番号メールアドレスをサポートsupport@tenorshare.jpに送信

    通常48時間以内に返信され、解約が完了すると、メールが届きますので、解約できたかどうか確認できます。

    メールが届かない場合、迷惑メールフォルダや受信設定(support@tenorshare.jp)を確認してください!

    ▼アプリのアンインストール・削除をしても、解約や退会の手続きにはなりません!

    4ukey有料プランは、アカウント以外からキャンセル(解約)できる!?

    4ukey有料プランは、メール以外の方法からも解約できます!

    【MyCommerceで解約】

    MyCommerceにサポートリクエストをお送りいただいてサブスクリプションをキャンセルするか、以下の手順に従ってサブスクリプションを自分でキャンセルする

    ①以下のリンクを使用してMyCommerceアカウントにログインする(右上から言語を変更可)

    put iphone in recovery mode

    注意:パスワードをお持ちでない場合は、「ユーザーデータをお忘れの場合、またはご存知ない場合」をクリックしてパスワードをリセットし、指示プロンプトに従ってパスワードをリセットした後ログインする

    ②購読をキャンセルしたい注文番号を探す

    cancel subscription2

    ③ 赤色のキャンセルボタンをクリックする

    cancel subscription3

    ④ キャンセルを確認して[Yes]をクリックする

    cancel subscription4

    ⑤注文のサブスクリプションがキャンセルされたことを示す緑色のリマインダーが表示される

    cancel subscription5

    ⑥お客様メールアドレス宛てに、サブスクリプションが正常にキャンセルされた通知メールが届く

    【PayPalで解約】

    ①マイペイパルにログイン

     ②マイペイパルにログイン後、画面右上の歯車のアイコン(個人設定)をクリックする

    ③画面上部の[支払い]をクリックする

    [自動支払いを管理する]ボタンをクリックする

    左側のメニューから、キャンセルしたい定期決済をクリックする

    ⑥右側の画面の[キャンセル]ボタンをクリックする

    PayPalサポートの定期決済・購読のキャンセルページで詳細を確認できます。

    【Paddleで解約】

    paddle.netにアクセスするか、help@paddle.comに連絡してください。 またはTenorshareサポートチームに連絡して、今後のサブスクリプションのキャンセルを申し込むこともできます。

    よくわからない場合は、お問い合わせフォームにてお問い合わせください。

    4ukey有料プランを確実に解約できたか確認する方法

    4ukey有料プランの解約手順は説明した通りですが、確実に解約するために注意が必要な点がいくつかあります。

    お悩み女性
    解約したはずが、支払い請求がきたんだけど…


    かいやくん
    解約手続きは、必ず登録アカウントからだよ!あとは、以下に心当たりはないかな?

    アプリをアンインストール・削除した
    登録したメールアドレス以外でログインしている
    別のサブスクリプションと間違えてキャンセルしている
    無料期間・契約期間が終了しているが解約手続きをしていない

    上記では、解約にはなりません。

    解約完了した場合は、登録しているアドレスに解約完了の内容が明記されたメールが届きます。

    また、ご自身のアカウントからも契約状況の確認ができます。

    4ukey有料プランの契約・解約あるあるQ&A

    かいやくん
    4ukey有料プランの契約・解約で、よくあるケースについてみてみよう!

    ℚ.コンピュータを新しくした場合、再度ライセンスを購入する必要がある?

    A.登録コードはコンピュータを変更するなどの事情を踏まえて、2度までリセットできます。リセットをご希望の場合、サポートチームまでご連絡ください。

    ℚ..購入完了から登録コードが送られてくるのにどれくらいかかる?

    A.決済方法によって所要時間は異なります。クレジットカードの場合、通常であればすぐに登録コードとダウンロードリンクが記載されたメールが送られます。その他の方法でお支払いの場合は1〜2時間ほどかかることがあります。もし2時間経過しても届かないようであれば、こちらのページで再度コードを取得するかサポートチームまでご連絡ください。

    ℚ.契約の途中でキャンセル(解約)したら、返金してくれる?

    A.一度決済されると、原則返金できません。

    ℚ.一つのライセンスコードをMacとWindowsの両方で使うことはできる?

    A.OSを跨いでの利用ができません。Windows向けのライセンスはMacではアクティベートできず、Mac向けのライセンスはWindowsでは利用できません。

    ℚ.注文の際に間違ったメールアドレスを入力してしまった!

    A.購入の際にはメールアドレスなどの情報を慎重に確認してください。もし間違えたアドレスを登録してしまった場合、そのアドレスと正しいアドレスに加えて、注文番号サポートチームまでご連絡ください。確認後変更し、正しいアドレスに登録コードを送付させていただきます。

    ℚ.消費税適用外の特例は使用可能?

    A.もし注文に消費税が適用され、適用外の対象である場合は、チェックアウト時にIDを入力してください。

    4ukeyの口コミを見てみると、「操作がわかりやすい」「助かった経験がある」「アップデートが頻繁に行われる」など良い口コミがある一方で、「携帯電話の機種によっては全然使えなかった」という意見もありました。

    使いやすさ・携帯電話の機種によって、満足度は様々でした。必要なかたにはとても良いアプリだと思います。ただ、お試しや自己都合での返金保証制度はありませんので、ご注意くださいね^^;


    → 「解約119」トップページへ戻る

    目次