30日で体重を減らすアプリ解約できない人へ!解約は設定から契約満了日時の24時間前までに!

解約方法 連絡先
電話 ×
マイページ ×
メール ×
LINE ×
お問い合わせフォーム ×
その他 登録アカウントから解約

お悩み女性
30日で体重を減らすアプリの解約って、ちゃんとできるかしら~~?!

かいやくん
登録アカウントから手続きできて、難しくないよ~!

30日で体重を減らすアプリは、ワークアウト&食事療法を提供するアプリです。

 

無料でも使えますが、より便利に使いたい!という場合には課金をして、グレードアップしたサービスを受けることもできます。

とても魅力的なサービスですが、登録後しばらくして、やっぱり解約をしたい…なんてこともあります。

もし、利用がないのに課金しているならもったいないので、解約を検討したいところです。ここでは、解約方法や注意点をわかりやすくご紹介したいと思います!

では、有料プランの解約はどのようにすればいいのでしょうか?

調べたところ、30日で体重を減らすアプリは、登録アカウントから解約ができます!!

目次

ちょっと待って!30日で体重を減らすアプリ有料プランを解約しても大丈夫!?

30日で体重を減らすアプリ有料プランを解約しようと思ったら、いくつか確認しておくべきことがあります。

かいやくん
決済方法や、契約内容を確認しておこう!

30日で体重を減らすアプリの契約を確認しよう!

30日で体重を減らすアプリの有料契約は、以下の7種類です。※iOS調べ(Androidは少し値段が異なる可能性あり)

年間会費6,500円

プレミアム年間4,400

③広告を削除610円

④月額プレミアム(1カ月)1,100円

⑤ブラックフライデーイヤー(1年間)1,080円

年間会員4,400

⑦プレミアムフォーエバー7,500

プレミアム年間(半額)2,200円

毎月のサブスクリプション1,600円

iOSのアプリで見てみると、上記のようにアプリ内課金が書かれているのですが、説明がないためどれを選択できるのか・違いは何か…ややわかりにくくなっています。

口コミなど見てみると、年間6,500円、月間1,100円というのが一番多い契約のようです。

30日で体重を減らすアプリ有料プランの支払い方法は?

30日で体重を減らすアプリの支払い方法は、公式サイトなどに明記はありません。

ですが、おそらくアプリなので、次の支払い方法が可能だと推測されます。※課金時に確認してください!

①携帯電話料金と合算払い(キャリア決済)

②クレジットカード払い

③デビットカード払い

③その他電子マネーなどの決済方法

  1. PayPal払い
  2. Google Play残高(Androidのみ)
  3. Apple ID残高(iOSのみ)

30日で体重を減らすアプリ有料プランには無料期間あり!

30日で体重を減らすアプリ有料プランには、7日間の無料期間があります。

そして、重要な注意点があります!

無料期間終了後

自動で課金開始!

無料期間が終了すると自動で課金が始まってしまうので、試してみた結果解約する場合は、必ず無料期間が終了してしまう前に解約手続きを行ってください!

30日で体重を減らすアプリ有料プランを途中で解約したら、返金してもらえる?

30日で体重を減らすアプリ有料プランを月や年の途中で解約しても、日割り計算などはなく、残念ながら返金はされません!

途中で解約しても

返金なし!

年額のほうがお得感はありますが、続けられるか悩む時は、月額から始めたほうが良さそうです。

30日で体重を減らすアプリ有料プランは、キャンセル(解約)した瞬間から使えなくなる?

30日で体重を減らすアプリは、月(年)額制のサブスクリプションです。

公式な明記は見当たらないのですが、途中でキャンセル(解約)しても、契約期間終了までは利用できると推測されます

30日で体重を減らすアプリ有料プランは、解約期限に注意!

30日で体重を減らすアプリ有料プランは、自動更新されるため解約期限があります!解約する際は、契約満了日時の24時間前までに行ってください!それを過ぎると、次の1カ月も課金の対象となります。

解約期限は

契約満了日時の

24時間前まで!

30日で体重を減らすアプリ有料プランを確実にキャンセル(解約)する方法と手順

かいやくん
それじゃあ、解約手順を紹介するねー!

30日で体重を減らすアプリ有料プランのキャンセル(解約)はアカウントから!

30日で体重を減らすアプリ有料プランのキャンセル(解約)は、以下の手順で登録したアカウントより可能です

30日で体重を減らすアプリ有料プランのキャンセル(解約)手順】※端末によって多少異なります

★iPhoneからの解約

  1. 「設定」アプリを開く
  2. 最上部に表示されている「自分の名前」をタップ
  3. 「サブスクリプション」をタップ
  4. 複数のサービス名が表示された場合には「30日で体重を減らすアプリ」を選択
  5. 「サブスクリプションをキャンセルする」をタップ

★Androidスマートフォンからの解約

  1. 30日で体重を減らすアプリのアプリを開く
  2. プロフィール写真をタップ
  3. 「有料メンバーシップ」をタップ
  4. 「解約する」をタップ
  5. 解約する理由を選択後、「次へ」をタップ
  6. 「解約」をタップ

★webからの解約方法

  1. 30日で体重を減らすアプリ」にアクセス
  2. メンバーの管理」をクリック
  3. 無効にする」をクリック
  4. 解約する理由」をクリックし、「次へ」をクリック
  5. 解約」をクリック

解約が完了すると、メールが届きますので、解約できたのかどうか確認できます。

メールが届かない場合、迷惑メールフォルダや受信設定を確認してください!

30日で体重を減らすアプリ有料プランは、アカウント以外からキャンセル(解約)できる!?

30日で体重を減らすアプリ有料プランは、残念ながらアカウント以外の方法からは解約できません!

しかし、操作方法がわからなかったり、うまく解約完了までたどりつけない場合などは、下記に問い合わせて解決しましょう!

【メール】※運営会社は日本ではありません

abishkking@gmail.com

30日で体重を減らすアプリ有料プランを確実に解約できたか確認する方法

30日で体重を減らすアプリ有料プランの解約手順は上記で説明した通りですが、確実に解約するために注意が必要な点がいくつかあります。

お悩み女性
解約したはずが、支払い請求がきたんだけど…


かいやくん
解約手続きは、必ず登録アカウントからだよ!あとは、以下に心当たりはないかな?

アプリをアンインストール・削除した
メールでキャンセル申請した
登録したアカウント以外でログインしている
別のサブスクリプションと間違えてキャンセルしている
契約満了日時の24時間前までに解約手続きしていない

上記では、解約にはなりません。

解約完了した場合は、登録しているアドレスに解約完了の内容が明記されたメールが届きます。

また、ご自身のアカウントからも契約状況の確認ができます。

30日で体重を減らすアプリの契約・解約あるあるQ&A

かいやくん
30日で体重を減らすアプリの契約・解約で、よくあるケースについてみてみよう!

ℚ.いつのまにか課金され請求がきた!

A.無料トライアル終了後は、そのまま自動課金開始となります。解約手続きが必要です。

ℚ.停止したり、動かなくなったりする!

A.下記の手順をお試しください。

  • データ接続が安定していること、またWi-Fi接続があることを確認します。
    • Wi-Fi接続の帯域幅は3mbps 以上である必要があります。
    • 携帯通信会社のネットワークが提供するデータ通信の場合は、有効なデータプランの 3G・4G、またはLTEである必要があります。接続を示すバーの本数が4本以上あることをおすすめします。
  • 端末を再起動します。
  • お使いの端末の[設定]でシステムアップデートがあるかどうかを確認します。
  • キャッシュを削除します。キャッシュの削除はお使いの端末の [設定] で行うことができます。または、アプリを削除してから再ダウンロードしてもキャッシュを削除できます。

    ℚ.契約の途中でキャンセル(解約)したら、返金してくれる?

    A.月(年)額制でキャンセル(解約)後も契約満了日まで利用できるため、返金できません。

    ℚ.解約したのに、課金が止まってない!

    A.解約申請には期限があり、契約満了日時の24時間前までに解約手続きが必要です。それまでに申請がない場合は、次の1カ月分も料金が発生します。

    ℚ.アプリの日本語がおかしい!

    A.アプリの運営会社は日本ではないため、翻訳機能にはおかしな部分が表れることがあります。

     

    30日で体重を減らすアプリの口コミを見てみると、「運動が苦手でもできる」「短期では痩せないが筋肉がついた感じはある」「解約方法がわかりにくい」など様々な意見がありましたが、比較的高評価な印象でした。

    注意点も少々ありますが、無料トライアル期間もあるので、一度お試ししてみるのもいいかもしれませんね^^

    「コレイチ」トップページへ

     

    当サイトの記事コンテンツは、消費者庁国民生活センター厚生労働省の情報を基に、株式会社LPSが調査を行い、コンテンツ制作ポリシーに則り作成しています。もし万が一、情報に過不足などございましたら、お手数ですがお問い合わせフォームにてご一報頂けますと幸いです。
    目次