30日でシックスパック解約できない人へ!課金は自動で開始!解約期限は24時間前!

お悩み女性
30日でシックスパックの解約の仕方がわからない~~!!

かいやくん
大丈夫!登録アカウントから解約できるよ!

30日でシックスパックは、シックスパックを目指すトレーニングアプリです。

無料でも使えますが、より便利に使いたい!という場合には課金をして、グレードアップしたサービスを受けることもできます。例えば、無料版は広告が途中で出てきますが、有料版にはそのストレスがありません。

とても魅力的なサービスですが、登録後しばらくして、やっぱり解約をしたい…なんてこともあります。

もし、利用がないのに課金しているならもったいないので、解約を検討したいところです。ここでは、解約方法や注意点をわかりやすくご紹介したいと思います!

では、有料プランの解約はどのようにすればいいのでしょうか?

調べたところ、30日でシックスパックは、登録アカウントから解約ができます!!

目次

ちょっと待って!30日でシックスパック有料プランを解約しても大丈夫!?

30日でシックスパック有料プランを解約しようと思ったら、いくつか確認しておくべきことがあります。

かいやくん

決済方法や、契約内容を確認しておこう!

30日でシックスパックの契約を確認しよう!

30日でシックスパックの有料契約は、以下の4種類です。※iOS調べ(Androidは少し値段が異なる可能性あり)

①プレミアム年間3,200円

プレミアム年間4,300

③プレミアム年間6,500円

④広告を削除730円

iOSのアプリで見てみると、上記のようにアプリ内課金が書かれているのですが、説明がないためどれを選択できるのか・違いは何か…非常にわかりにくくなっています。

契約時に画面に表示される金額をご確認ください。

    30日でシックスパック有料プランの支払い方法は?

    30日でシックスパック有料プランの支払い方法は、公式サイトなどに明記はありません。

    ですが、おそらくアプリなので、次の支払い方法が可能だと推測されます。※課金時に確認してください!

    ①携帯電話料金と合算払い(キャリア決済)

    ②クレジットカード払い

    ③デビットカード払い

    ③その他電子マネーなどの決済方法

    1. PayPal払い
    2. Google Play残高(Androidのみ)
    3. Apple ID残高(iOSのみ)

    30日でシックスパック有料プランには無料期間あり!

    30日でシックスパック有料プランには、7日間の無料期間があります。

    そして、重要な注意点があります!

    無料期間終了後

    自動で課金開始!

    無料期間が終了すると自動で課金が始まってしまうので、試してみた結果解約する場合は、必ず無料期間が終了してしまう前に解約手続きを行ってください!

    30日でシックスパック有料プランを途中で解約したら、返金してもらえる?

    30日でシックスパック有料プランを月や年の途中で解約しても、日割り計算などはなく、残念ながら返金はされません!

    途中で解約しても

    返金なし!

    30日でシックスパック有料プランは、キャンセル(解約)した瞬間から使えなくなる?

    30日でシックスパックは、定額制のサブスクリプションです。

    公式な明記は見当たらないのですが、途中でキャンセル(解約)しても、契約期間終了までは利用できると推測されます

    30日でシックスパック有料プランは、解約期限に注意!

    30日でシックスパック有料プランは、自動更新されるため解約期限があります!解約する際は、契約満了日時の24時間前までに行ってください!それを過ぎると、次の1カ月も課金の対象となります。

    解約期限は

    契約満了日時の

    24時間前まで!

    30日でシックスパック有料プランを確実にキャンセル(解約)する方法と手順

    かいやくん
    それじゃあ、解約手順を紹介するねー!

    30日でシックスパック有料プランのキャンセル(解約)はアカウントから!

    30日でシックスパック有料プランのキャンセル(解約)は、以下の手順で登録したアカウントより可能です

    30日でシックスパック有料プランのキャンセル(解約)手順】※端末によって多少異なります

    ★iPhoneからの解約

    1. 「設定」アプリを開く
    2. 最上部に表示されている「自分の名前」をタップ
    3. 「サブスクリプション」をタップ
    4. 複数のサービス名が表示された場合には「30日でシックスパック」を選択
    5. 「サブスクリプションをキャンセルする」をタップ

    ★Androidスマートフォンからの解約

    1. 30日でシックスパックのアプリを開く
    2. プロフィール写真をタップ
    3. 「有料メンバーシップ」をタップ
    4. 「解約する」をタップ
    5. 解約する理由を選択後、「次へ」をタップ
    6. 「解約」をタップ

    ★webからの解約方法

    1. 30日でシックスパック」にアクセス
    2. メンバーの管理」をクリック
    3. 無効にする」をクリック
    4. 解約する理由」をクリックし、「次へ」をクリック
    5. 解約」をクリック

    解約が完了すると、メールが届きますので、解約できたのかどうか確認できます。

    メールが届かない場合、迷惑メールフォルダや受信設定を確認してください!

    30日でシックスパック有料プランは、アカウント以外からキャンセル(解約)できる!?

    30日でシックスパック有料プランは、残念ながらアカウント以外の方法からは解約できません!

    しかし、操作方法がわからなかったり、うまく解約完了までたどりつけない場合などは、下記に問い合わせて解決しましょう!

    【メール】※運営会社は日本ではありません

    abishkking@gmail.com

    30日でシックスパック有料プランを確実に解約できたか確認する方法

    30日でシックスパック有料プランの解約手順は上記で説明した通りですが、確実に解約するために注意が必要な点がいくつかあります。

    お悩み女性
    解約したはずが、支払い請求がきたんだけど…


    かいやくん
    解約手続きは、必ず登録アカウントからだよ!あとは、以下に心当たりはないかな?

    アプリをアンインストール・削除した
    メールでキャンセル申請した
    登録したアカウント以外でログインしている
    別のサブスクリプションと間違えてキャンセルしている
    契約満了日時の24時間前までに解約手続きしていない

    上記では、解約にはなりません。

    解約完了した場合は、登録しているアドレスに解約完了の内容が明記されたメールが届きます。

    また、ご自身のアカウントからも契約状況の確認ができます。

    30日でシックスパックの契約・解約あるあるQ&A

    かいやくん
    30日でシックスパックの契約・解約で、よくあるケースについてみてみよう!

    ℚ.いつのまにか課金され請求がきた!

    A.無料トライアル終了後は、そのまま自動課金開始となります。解約手続きが必要です。

    ℚ.停止したり、動かなくなったりする!

    A.下記の手順をお試しください。

    • データ接続が安定していること、またWi-Fi接続があることを確認します。
      • Wi-Fi接続の帯域幅は3mbps 以上である必要があります。
      • 携帯通信会社のネットワークが提供するデータ通信の場合は、有効なデータプランの 3G・4G、またはLTEである必要があります。接続を示すバーの本数が4本以上あることをおすすめします。
    • 端末を再起動します。
    • お使いの端末の[設定]でシステムアップデートがあるかどうかを確認します。
    • キャッシュを削除します。キャッシュの削除はお使いの端末の [設定] で行うことができます。または、アプリを削除してから再ダウンロードしてもキャッシュを削除できます。

      ℚ.契約の途中でキャンセル(解約)したら、返金してくれる?

      A.月(年)額制でキャンセル(解約)後も契約満了日まで利用できるため、返金できません。

      ℚ.解約したのに、課金が止まってない!

      A.解約申請には期限があり、契約満了日時の24時間前までに解約手続きが必要です。それまでに申請がない場合は、次の1カ月分も料金が発生します。

      ℚ.アプリの日本語がおかしい!

      A.アプリの運営会社は日本ではないため、翻訳機能にはおかしな部分が表れることがあります。

       

      30日でシックスパックの口コミを見てみると、「意外と継続できる」「30日ではシックスパックにはならなかった」「毎日違う内容のトレーニングであきない」など様々な意見がありましたが、比較的高評価な印象でした。

      解約には注意点がある上に少しわかりにくいのですが、無料トライアル期間もあり、アプリの評価は良いので、一度お試ししてみるのもいいかもしれませんね^^

      目次
      閉じる